【緊急事態】ラーメン二郎三田本店が長期休業 / オヤジさんの新型コロナウイルス感染リスク回避のためか

新型コロナウイルス


ramen-jiro-mita

新型コロナウイルスの影響により、政府が不要不急の外出を控えるよう国民に注意喚起している。それでも連日連夜、行列が絶えないラーメン屋「ラーメン二郎」が話題となっているが、悲しい情報が入ってきた。

・全国からファンが集まる聖地
ラーメン二郎のなかでもダントツで人気があるラーメン二郎三田本店が、当面の間、休業することが判明したのである。つまり長期休業ということであり、多くのラーメン二郎マニアから悲しみの声が上がっている。

それもそのはず、このラーメン二郎三田本店はラーメン二郎が始まった地であり、全国からファンが集まる聖地だからだ。


・どうして休業するのか?

・どうして当面休業なのか
どうしてラーメン二郎三田本店が当面休業という展開になったのか? あくまでラーメン二郎マニアの推測ではあるが、ラーメン二郎三田本店の当面休業に関して以下のようにコメントしている。

・ラーメン二郎マニアのコメント
「ラーメン二郎の生みの親である山田拓美さんは「オヤジ」という愛称でジロリアンたちから親しまれていますが、77歳で高齢なんですよ。新型コロナウイルスは高齢者が発症しやすいといわれていますし、オヤジさんに感染しないように、命を守るための休業なのではないかといわれています。それが事実ならば弟子たちの判断は正しいですし、ジロリアンとしても再開の日を楽しみに待ちたいと思います」

ramen-jiro-mita-honten5
ramen-jiro-mita1

・世間の話題となるラーメン二郎
最近は、ラーメン二郎に関するニュースが多数報じられている。ラーメン二郎相模大野店は、咳やクシャミのマナーを守らない客に「退店してもらう」と断言している。また、新型コロナウイルスの影響とは違うが亀戸店は「マシマシを禁止」にし、京都店は券売機から「豚増しの表記を消す」処置をしている。

・人々を感動させる味
ラーメン二郎は多くの人たちに美味しさを与え続け、そして感動させてきた。それを生み出したオヤジさんがいるラーメン二郎三田本店。今はゆっくり休んで、またいつか再開してほしいと願うばかりだ。

もっと詳しく読む: ラーメン二郎三田本店が長期休業 / オヤジさんの新型コロナウイルス感染リスク回避のためか(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2020/03/19/ramen-jiro-mita-oyasumi-news/