【話題】ラーメン二郎を最高に美味しく食べる方法が判明 / 二郎マニア「ジロリアンの間では常識です」

ラーメン二郎


ramen-jiro-mita-honten5

ラーメン二郎は伝説的なラーメン屋だ。新型コロナウイルスが世界的に蔓延し、人々が不要不急の外出を控え、飲食店が悲鳴を上げているにも関わらず大行列ができる人気ラーメン店なのである。そんなラーメン二郎をもっとも美味しく食べる方法が話題となっている。

・ラーメン二郎を最高に美味しく食べる方法
ラーメン二郎はどの店もベースとなるテイストは同じだが、店舗によって個性があり、その個性を楽しんでいる客は少なくない。いわゆる「良い意味でのブレ」が魅力のひとつなのだが、ラーメン二郎ニアによると、ラーメン二郎を最高に美味しく食べる方法があるという。以下はラーメン二郎マニアのコメントである。

・ラーメン二郎マニアのコメント
「これガチのジロリアンの間では常識なのですが、ラーメン二郎の一部店舗ではスープが煮詰まったり、量が減ると、水道水を一気にドバドバと鍋に足すときがあるのですが、その水道水が足される直前の煮詰まった濃いめのスープが最高なのです。味、濃さ、なめらかさ、コク、旨味、すべてが最高レベル。しかし水道水ドバドバ足された直後は……。ガチのジロリアンの間では「水道水マシマシ直前が最高」というのは常識なのです」

ramen-jiro-mita-honten10
ramen-jiro-mita-honten6

・水道水マシマシのタイミングはいつ?
ラーメン二郎は、水道水マシマシの直前が絶品とのこと。もしラーメン二郎に行くことがあれば、水道水マシマシ直前を狙っていくと良いかもしれないが、そもそも水道水マシマシ直前のタイミングはどうすればわかるのか?

それに対してラーメン二郎マニアは「水道水マシマシのタイミングはだいたい決まっているので何度も通って確かめてください。でも大行列のときは比較的早く水道水マシマシにしますね」と話していた。インターネット上ではラーメン二郎と水道水に関する情報が書き込まれることがあるので、気になる人はチェックしてみてはいかがだろうか。

もっと詳しく読む: ラーメン二郎を最高に美味しく食べる方法が判明 / 二郎マニア「ジロリアンの間では常識です」(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2020/03/19/ramen-jiro-mizu-mashimashi-news/

ジロリアン

ジロリアンです。ラーメン二郎PC店情報の中の人。ラーメン二郎が好きすぎて全国のラーメン二郎を食べ歩きました。ジロリアンとして恥じない一生を過ごして天に召されたいです。