【衝撃グルメ】タイのマクドナルドがジャパン祭り開催中 / おにぎり味のマックフライポテトが激しくウマそう

マクドナルド


mcdnalds-thai-japan1

タイのマクドナルドがジャパン祭りともいえるイベントを開催しており、多くの人たちがSNSで歓喜の声を書き込みしている。日本をモチーフにリスペクトしたハンバーガーやマックフライポテトを販売しているのだ。

・非常に親日なイメージ

もともとタイのマクドナルドはてりやきバーガーをサムライポークバーガーとして販売するなど、非常に親日なイメージがあったが、今回は今まで以上に日本的なメニューを楽しむことができるようだ。

・おにぎり味のマックフライポテト

特に驚きなのが、おにぎり味のマックフライポテトやフライドチキン(マックウィング)。タイでも日本式のおにぎりは絶大な人気を誇る和食だが、まさかおにぎり味のマックフライポテトやフライドチキンを作るとは驚きである。

mcdnalds-thai-japan4
mcdnalds-thai-japan3
mcdnalds-thai-japan2
mcdnalds-thai-japan

・かなり力を入れているジャパン祭り

また、タイのマクドナルドはインスタグラムやTwitterなどでも大々的にジャパン祭りを投稿しており、かなり力を入れているようす。実際に食べた人たちの感想を読むとかなり好評のようなので、期待していい味だと考えられる。

・タイ料理よりおにぎり味のポテト!?

タイ旅行に行ったらタイ料理を食べたいのは当然だが、あえてタイのマクドナルドでジャパン祭りのメニューを食べてみるのも経験としておもしろいかもしれない。おにぎり味のマックフライポテトは日本人にとって興味深いはずだ。

ちなみにタイのマクドナルドは、公式にマクドナルトのマーク「ゴールデンアーチ」を半分に割るなどして大きな話題を呼んでいる。新型コロナウイルスの感染リスクを減らすため「人と距離をおく」ことを推進したい考えから実施したようである。

もっと詳しく読む: タイのマクドナルドがジャパン祭り開催中 / おにぎりマックフライポテトが激しくウマそう(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2020/03/24/thai-mcdonald-hosts-japan-festival/