【話題】東京ディズニーランドのようすを公開 / 新型コロナウイルス休園中のディズニーリゾート写真と動画

新型コロナウイルス

新型コロナウイルスの影響により、東京ディズニーランドおよび東京ディズニーシーは2020年2月29日から休園しており、現在のところ再開日を4月上旬としているが、今後も延長される可能性が出ている。

しかしながら、JR舞浜駅から東京ディズニーリゾート全体を走っているディズニーリゾートラインは休まず運行しており、車窓から現在のようすを見ることができる。

・駅から降りても園内は見られない

JR舞浜駅周辺は、本来ならば連日連夜多くの人たちが歩行しているのだが、今回の休園の影響で、いつもより人を見かけない。

しかしながら、休園中の東京ディズニーランド周辺を見学している人が複数いた。ディズニーラインの駅から降りても園内を見ることはできないので、駅から風景の写真を撮るなどしていた。

























・休園中だがディズニーファンが多い

海外からの観光客というよりは、日本各地からやってきた女子同士のディズニーファンが多いように感じた。また、一人またはグループで訪れている中高生の姿も見かけた。

休園中であるが、それでも東京ディズニーランドの雰囲気を体験したくて訪れているのかもしれない。ちなみに、東京ディズニーリゾートに隣接した施設もほとんどお休みである。



































・メンテナンスなどをしている状況

今現在、東京ディズニーリゾート全体が工事や修繕、メンテナンスなどをしている状況のようで、ある意味、新型コロナウイルスによる休園を無駄にしないよう、とことん進めているようにも感じた。

いまは東京ディズニーランドに入ることはできないが、全力で工事やメンテナンスを進めているようなので、再開してからの東京ディズニーランドが楽しみでならない。今までにない、新しい感動を与えてくれるかもしれない!?

もっと詳しく読む: 東京ディズニーランドのようすを公開 / 新型コロナウイルスで休園中のディズニーリゾート報告(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2020/03/25/coronavirus-and-tokyo-disneyland/