【話題】新型コロナウイルスで外出自粛要請でも大丈夫 / 外出自粛でも家で楽しむ8つの方法

新型コロナウイルス


ienonaka1

新型コロナウイルスの感染リスクを減らすため、不要不急の外出自粛を要請する事態となった東京都。それにより、スケジュール変更を余儀なくされた人もいるのではないでしょうか。

・自宅でじっとしているのは苦痛

さらに外務省は日本国民に対して、海外渡航の自粛を要請しています。それによって新型コロナウイルスの感染リスクが減るのですから従うのは当然ですが、それでも自宅でじっとしているのは苦痛なものです。いつも外出している人や、アウトドアタイプの人にとって、とてもつらいものでしょう。

・たいくつな時間を有意義に!

そこで今回は、外出せずに家で楽しむ方法を皆さんにお伝えしたいと思います。この方法を参考にして、たいくつな時間を有意義に、そして楽しく暮らしてみてはいかがでしょうか。もちろん消毒を徹底し、マスクを着用し、場合によっては手袋などもして完全防備で挑みましょう。

ienonakdayo1

・外出自粛要請が出ても家で楽しむ方法

1. 恋人とどれくらい相手のことを好きか話し合う
恋人なのですからお互いを好きなのは当然ですが、時間はたっぷりあるわけですし、この際ですから「どれくらいあなたが好きなのか」を言い合いっこしてみましょう。「声が好き」「怒った顔も好き」などと話して、きっと今よりもっとラブラブになりますよ。

2. 恋人のほくろの数を数え合う
恋人のことは何でも知っている! 好きだから交際しているわけですし、そう断言できる人は少なくないと思います。でも、恋人のほくろの数を知っていますか? 恋人をすみずみまで観察して、お互いのほくろの数を数えてみてると楽しいかもしれませんよ。もちろん恋人に触れたり飛沫を飛ばしてはなりません。

3. 恋人の元恋人のエピソードを聞く
いまは恋人同士でラブラブでも、かつては違う人とラブラブだったはず。元恋人のエピソードを順番に言い合って、恋人の恋愛経験をいろいろ聞き出していくと、より相手のことを知ることができるはずですよ。いろいろとヒートアップして、エキサイティングな展開になるかも!?

4. 恋人と好きな漫画をススメあって読む
恋人が好きな漫画、あなたは知っていますか? 知っていたとしても読んだことはありますか? 恋人に自分が好きな漫画をオススメすると同時に、恋人からオススメ漫画を聞いて読んでみると、お互いの好みを知れてよいと思いますよ。そして新たな感動に出会えるかも。もちろん外出自粛なので漫画はダウンロード購入です。

5. ニコニコ動画やネットフリックスを観る
ニコニコ動画やNetFlixやAmazonプライムビデオなどの動画配信サービスをチェックして、観たいドラマや映画をかたっぱしから観まくると楽しいですよ。Amazonプライムビデオには会員費のほかに有料配信されている作品もあるので注意が必要です。

6. 2ちゃんねるを黙々と読んだり書いたりする
日本最大級のインターネット掲示板「2ちゃんねる」には、老若男女、国籍問わず、あらゆる人たちが書き込みをしています。ほとんどが文字の掲示板なので、ギガが急に減ることもありませんし、読み込みもブーーーーンと早いです。そして、とても役に立つ情報もあれば、雑談もありますし、精神を加速させる書き込みもあります。きっと飽きないと思うでちゅわ。

7. 恋人の嫌な部分を指摘しあう
恋人だからといって、すべてが好きなわけではない。そういう人もいるかと思います。ならば恋人の嫌な部分を指摘しあい、とことんすべてをぶっちゃけましょう。そうすることで、改善点が見えてきて、お互いがより仲良くなれるかもしれません。少なくとも3~4時間くらい徹底的にやることをオススメします。

8. 鏡に向かって「お前は誰だ」と言い続ける
これは高度過ぎるのですべての人たちにはオススメできませんし、参考までに聞いてほしいのですが、鏡に映っている自分に向かって「お前は誰だ」と言い続けると楽しいといわれています。だいたい1時間くらい言い続けるといろいろと変化があるのかも。

・自粛しながら有意義な時間を過ごそう

いま世の中は、新型コロナウイルスの感染リスクが心配されています。自分や家族、そして周囲の人たちの命を守るためですから、自粛は守るべき事といえます。だからこそ、自粛しながら有意義な時間を過ごせる方法を追求する必要があるのではないでしょうか。

もっと詳しく読む: 新型コロナウイルス外出自粛要請でも大丈夫 / 外出せずに家で楽しむ方法(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2020/03/25/coronavirus-infection-risk-news/

Another Writer

世の中のあらゆる情報を、提携した世界中の記者がお届けします。