【悲報】志村けん新型コロナウイルス陽性で感染の疑い / 緊急入院について所属事務所がコメント発表

新型コロナウイルス


hospital

志村けんさん(70歳)は日本の芸能界においてカリスマ的人物だが、その志村けんさんに咳と高熱の症状が出たため緊急入院。新型コロナウイルスの検査をしたところ陽性反応が出たと報じられ、多くの人たちが心配の声を上げている。

・コロナ陽性反応が出た

志村けんさんは数日前から咳と高熱の症状が出たため、2020年3月23日(月)に新型コロナウイルスの検査を受けたところ陽性反応が出たという。

報道が事実であり、正しい検査に基づいて陽性反応が出たのであれば、新型コロナウイルスに感染している可能性が極めて高いことになる。

shimura2

・3月25日に詳細発表か

志村けんさんは24日(火)に緊急入院をし、現在は安定しているとのこと。この緊急入院や新型コロナウイルス検査結果などについて、志村けんさんが所属している芸能事務所イザワオフィスは「現時点ではお答えできない」「明日発表する」という内容でマスコミにコメントを発表している。明日とは25日(水)のことを意味する。

・より明確に情報を発表する予定か

現時点では詳細を話せないという所属事務所のコメントだが、25日(水)には新たにコメントを発表するとしている事から、緊急入院や新型コロナウイルスの陽性反応などについて、より明確に情報を発表すると思われる。

もろちん、現時点では不確定情報が多すぎることから、「コロナではなかった」「入院もしていない」というコメント発表もあり得るのは言うまでもない。こればかりは、誤報であってほしいと願うばかりだ。

もっと詳しく読む: 志村けん新型コロナウイルス陽性で感染の疑い / 緊急入院について所属事務所がコメント発表(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2020/03/25/hospital-shimura-ken-news/

Photo: 彦龍