【悲報】志村けん緊急入院 / 新型コロナウイルス感染の疑いで検査中と報道「咳と高熱」「コロナ陽性反応が出たとみられる」

新型コロナウイルス


shimura2

志村けんさん(70歳)が、咳と発熱により緊急入院している事が、新聞各紙の報道により判明したとして、インターネット上で不安の声があがっている。新型コロナウイルスに感染している疑いもあるとして検査も進めているという。これがデマではなく事実ならば、70歳という年齢を考えると予断を許さない状況といえる。

・新型コロナウイルスの疑い

報道によると、志村けんさんが緊急入院したことが判明したのは2020年3月24日(火曜日)とのこと。咳が止まらず、さらに高熱であったことから、緊急入院の対応がとられたという。症状や時期的なことも踏まえてなのか、新型コロナウイルスの疑いがあるとして検査を進めていると報じられている。

一部メディアでは、新型コロナウイルス検査で陽性反応が出たとも報じられている。2020年3月23日に陽性反応が出たとのことだが、事実ならば非常に心配である。

・かつて肺炎で入院した志村けん

ここ数年、志村けんさんは体調を崩すことが多くあったという。2016年には肺炎で入院したことがあり、2020年には下血症状が発生していたという。また、その際は胃を手術したとも報じられている。

shimura1

・カリスマ的なタレント志村けん

志村けんさんは多くのバラエティ番組に出演し、テレビの前の人たちを笑わせてくれる存在だ。特に「ドリフ大爆笑」や「タムシムケン」、「志村けんのバカ殿様」、「志村けんのだいじょうぶだぁ」などは伝説的な番組となっているし、日本一まずいラーメン屋「彦龍」との共演はいまだに話題になることがある。

・所属事務所や本人から状況説明か

もし志村けんさんの緊急入院が事実であれば、おそらくすぐにでも、所属事務所や本人から全国に向けて説明がなされるはずだ。新型コロナウイルスに感染していないことを強く願うばかりだが、どちらにせよ体調不良を少しでも早く治し、ゆっくりと休んで元気になってほしいものだ。

・トムハンクスさんはコロナ感染

新型コロナウイルスに感染した芸能人として、ハリウッド俳優のトム・ハンクスさんが「感染した」と報じられたばかり。志村けんさんが新型コロナウイルスに感染していないことを祈りたい。

【続報】
志村けん新型コロナウイルス陽性で感染の疑い / 緊急入院について所属事務所がコメント発表

もっと詳しく読む: 志村けん緊急入院 / 新型コロナウイルス感染の疑いありで検査中と報道「咳と高熱」(バズプラス Buzz Plus)

※冒頭画像はイメージです
Photo: 彦龍