【話題】志村けん集中治療室で意識混濁との報道 / 日本全国から応援の声「だいじょうぶだぁと言って」

新型コロナウイルス

志村けんさん(70歳)は日本を代表するカリスマ的コメディアンであり、多くの人て血に笑顔と元気を与え続けてきた偉大な人物だ。そんな志村けんさんが新型コロナウイルスに感染し、現在、入院先の病院で集中治療室にいると報じられている。

・新たに関連する情報

志村けんさんは2020年3月10日に収録されたテレビ朝日の番組「あいつ今何してる?」に出演し、3月24日に放送されたばかり。同番組に出演していたネプチューンや女子アナなどの濃厚接触の可能性がある芸能人もいることから不安の声が上がっていたが、また新たに関連する情報が入ってきた。

・集中治療室で意識混濁であると報道

志村けんの所属事務所は「容態は安定している」とコメントしていたが、現在、集中治療室で意識混濁であるとサンケイスポーツが報じ、多くの人たちが衝撃を隠せずにいるのだ。容態は安定しているものの、重症のまま安定しているということなのか、その点は不明だ。この志村けんさんの報道をを受けて、全国から応援の声が寄せられている。

・インターネット上の声

「私は祈ります 志村けんさんを助けてください」

「志村けんさん頑張って頑張って乗り切ってくださいっ!!」

「志村けんさん、まだ俺らを笑わせてくれ!」

「志村けんさん、頑張れ!! 偽物なりのエール!!! 志村さんに届け!!!」

「またSMAPをバカ殿に呼んで欲しい どうか、どうか頑張って‼」

「まじで早く回復して欲しい。コント見れなくなるのは嫌すぎる」

「坂上忍の代わりはいるが、志村けんの代わりは誰もいない」

「志村けんさんにエール。早く良くなってください」

コロナウイルスに対する温度感は知人たちのあいだでもひとによってバラバラだけど、志村けんに対する心配だけはみんな一致している。

— まことぴ (@makotopic) March 25, 2020

志村けん師匠の口から「だいじょぶだぁ」という言葉を今ほど聞きたいと思ったことはない。

— 夜根さん (@emocrust) March 24, 2020

志村さん。退院記者会見でなかなか志村さんが出てこないなぁと思ったら記者たちの後ろから出てきて仕込みで用意した女優の女性記者にちょっかい出して「キャーーー」「どうしました!?」「このおじさん変なんです!」ってやってくれる日を待とう

— 咲来さん@謝恩1万人 (@sakkurusan) March 25, 2020

志村さんの回復を祈る。

事の重大さを思い知らされました。乗り切りたい。乗り切ってほしい。台東区での感染者が増えていることも踏まえて、明日から一旦店舗の営業はお休みとすることにさせていただきます。力を合わせて乗り切りましょう。そして祈りましょう。早く笑い話になってほしい。

— 川上麻衣子 (@majko_k) March 25, 2020

志村けん コロナ肺炎。人工呼吸器をつけたから、様態安定しているように見えるだけではなかろうか。かなり厳しいかもしれない

— onodekita (@onodekita) March 25, 2020

コロナウィルスの影響で遂にオリンピックも延期が決定しました。関係者の皆さんはもちろんですが、選手の皆さんのモチベーションが心配です。東京都も爆発的に感染者が増えたことにを受けて、異例の小池知事の記者会見。ちょっとくるところまで来た感じがします。それにしても志村けんさん、心配です。

— 越前屋俵太 (@echizenya_hyota) March 25, 2020

志村、この間のだいじょうぶだぁ特番で千鳥大悟に(トークの流れで)「このおじいさん」と言われた瞬間「誰がおじいさんだこの野郎!」とそこだけ少しマジで怒ってた。確かこの歳で酒飲み過ぎだと体を気遣われての発言だったと思うが、志村回復してもあまり無理しないでとみんなが願ってます。

— 掟ポルシェ (@okiteporsche) March 25, 2020

あ、志村が来年の最終聖火ランナーでいいじゃん。「復活」のシンボルで。で応援に来た加藤がクシャミして聖火消しちゃうの。

— jiyujoho@裏紅白とか (@jiyujoho) March 25, 2020

志村けんのことより相葉雅紀を心配する

ではなくて、志村けんと濃厚接触してる可能性が高くて昔2回も肺に穴が空いたことがあるから心配なんです。

志村けんを心配してるのは当たり前で志村けんが心配だから近くにいたであろう相葉雅紀も心配なんです。#相葉ちゃん

— あああ (@1208abenon) March 25, 2020

70年代生まれの人間にとっての志村けんさんは神のような存在ではないか。小学生の頃、全員集合の放送後は、志村さんの話ばかりしていた記憶がある。いかりや長介さんという強者に、悪知恵と小細工と馬鹿で対抗する俺たちのヒーローだったよ…。

— フミコ・フミオ (@Delete_All) March 25, 2020

志村さん、、

1日でも早く回復されますように…。

— 後藤 郁 (@kaoru_gotou_) March 25, 2020

・多くの人たちに愛されている

志村けんさんは今まで多くの人たちを楽しませ、日本国民の人生を豊かにしてくれた人物だ。志村けんさんの姿に励ませられ、元気をもらい、そしていつもテレビをつければそこにいる芸能人として、多くの人たちに愛され続けてきた。小学生のころから志村けんを観続けてきた男性は「元気になってだいじょうぶだぁと言ってほしい」と語っていた。

・「だいじょうぶだぁ~」という元気な声

これからも志村けんさんにはどんどん活躍してもらい、人々を楽しませてほしい。そのためにも、新型コロナウイルスとの戦いに打ち勝って、「だいじょうぶだぁ~」という元気な声でみんなの前に現れてほしいと願うばかりだ。

もっと詳しく読む: 志村けん集中治療室で意識混濁と報じられる / 日本全国から応援の声「だいじょうぶだぁと言って」(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2020/03/26/please-your-best-ken-shimura-news/