【悲報】東京ディズニーランドが休園期間の延長を決定 / 再開日は早くとも2020年4月20日以降「新型コロナウイルスの影響」

東京ディズニーリゾート


tokyo-disney05

東京ディズニーランドと東京ディズニーシーは新型コロナウイルスの影響により、臨時休園が続いているが、さらに休園期間が延長されることが判明した。公式の発表によると、再開日は2020年4月20日以降だという。

・ディズニーの公式コメント

「東京ディズニーランドおよび東京ディズニーシーは、「新型コロナウイルス感染症対策本部」からのイベント等の自粛要請が続いていること、ならびに国内外の状況等に鑑み、両パークの休園期間を延長することを決定しましたのでお知らせいたします。再開日は、4月20日(月)以降を予定しておりますが、あらためてお知らせいたします」

・再開後はちょっと新しいディズニー

現在、東京ディズニーリゾート内では大規模な改装やゾーンの増設を進めており、今回の新型コロナウイルスによる臨時休園は残念ではあるが、再開後はちょっと新しいディズニーを楽しむことができそうだ。

tokyo-disney11
tokyo-disney08
tokyo-disney03
tokyo-disney22
tokyo-disney14

・お休み中でもディズニーの雰囲気を味わいたい

東京ディズニーランドと東京ディズニーシーは休園中ではあるものの、鉄道であるディズニーリゾートラインはしっかりと運行中で、「お休み中でもディズニーの雰囲気を味わいたい」というファンが全国から訪れている。消毒などの感染予防をしたうえでだが、外出自粛や都市封鎖等の要請がないかぎり、そういう楽しみ方はありかもしれない。

・自身の健康を第一に

ディズニーリゾートラインに乗ると、さまざまな部分を改修していたり、工事している風景を楽しむことができる。世間が新型コロナウイルスで大変な時期でも、多くのディズニーファンを楽しませるべく頑張って働いているキャストや関係者がいるというのは感動的なものがあるが、なにより自身の健康を第一に過ごしてほしいものだ。

もっと詳しく読む: 東京ディズニーランドが休園期間の延長を決定 / 再開日は早くとも2020年4月20日以降(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2020/03/27/tokyo-disneyland-coronavirus-news/