【新型コロナウイルス速報】首相官邸が本日18:00から記者会見で緊急生放送 / ニコニコやYouTubeでも生配信決定

新型コロナウイルス


kantei1

首相官邸が、2020年3月28日(土曜日)18:00から緊急生放送をすることが判明した。新型コロナウイルスの感染拡大に関連した情報の公開や、それに伴う要請などを日本国民に対して行うと考えられている。

・外出自粛を東京都民に要請したばかり

東京都では、小池都知事が週末の外出自粛を東京都民に要請したばかりだが、新たな都市封鎖や全国規模の要請がある可能性が出てきた。しかし一部のメディア関係者からは「都市封鎖や全国規模の強制力がある要請はされない可能性が高い」との声も出ている。

・近日会見が行われるとの未確認情報

また、これはマスコミ関係者からの情報であり公式ではないため確実性のない情報ではあるが、2020年4月1日に「都市封鎖」を実行するべく近日会見が行われる可能性が高いとの情報も出ている。今回の会見で都市封鎖という発表がないとも言い切れないが、首相官邸による生放送に耳を傾けたい。

・外出自粛でも公園で遊ぶ人達

外出自粛が要請されている東京都内では、多くの人たちが外出している姿が目撃されている。不要不急の外出自粛が要請されていながら、公園に出て遊んだり、寛いでいる人たちがいることに対して怒りの声も出ているようだが、家に閉じこもっていたためストレスが爆発しそうになり、止むを得ず公園などに外出している可能性もある。

現在、世界中が新型コロナウイルスによりパンデミック状態となっている。いまこそ「自分は大丈夫」「他人にうつさないから大丈夫」という過信を捨てて、感染拡大を防ぐための行動をとるべきだろう。

もっと詳しく読む: 首相官邸が本日18:00から緊急生放送 / ニコニコ生放送やYouTubeでも生配信決定(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2020/03/28/broadcast-prime-ministers-news/

yamashiro

繊細見にえて、実はぶっきらぼうな男子。カメラを持って街を歩くのが好き。