【話題】志村けんさん死去で二代目バカ殿様にダウンタウン浜田との声 / 志村「芸能界で俺を殴れるのお前だけ」

新型コロナウイルス


bakatonosama-shimura-ken

新型コロナウイルスに感染した事が判明し、集中治療室で闘病を続けていた志村けんさん(70歳)が2020年3月29日に亡くなったと報じられ、日本中で悲しみの声が出ている。しかしながら「悲しみではなく笑いで追悼したい」と考えている人は多いようで、あえて、笑える投稿をしている人が多くいるようだ。

・笑いという名の感動

志村けんさんは2020年3月10日にテレビ番組「あいつ今何してる?」の撮影をしたことが判明しており、その後、17日に倦怠感の症状が出て、19日には発熱と呼吸困難、20日に入院し、29日に亡くなった。あまりにも突然の死に衝撃を受けつつも、志村けんさんが今まで与えてくれた「笑いという名の感動」に対し、多くの人たちが感謝の声をインターネット上に書き込みしている。

・バカ殿様に扮した浜田雅功の姿

なかでも話題になっているのは、志村けんさんのメインキャラクターともいうべき「バカ殿様」。特にお笑いコンビ「ダウンタウン」の浜田雅功さん(56歳)と共演したYouTub動画が注目を集めており、その動画にはバカ殿様に扮した浜田雅功の姿がおさめられている。


bakatonosama-shimura-ken1

・志村けん「芸能界で俺を殴れるのお前だけ」

浜田雅功さんは番組内でバカ殿様の衣装を着て「悲しいお知らせです。康則(志村けんの本名)は死にました。急死です。死んだっていうから急いでこの格好にした」「お前死んだんじゃないのか~!!」と叫び、志村けんさんをハリセンで叩いていた。そんな浜田雅功さんに志村けんさんは「芸能界で俺を殴れるのお前だけ」ともコメントしていた。

・浜ちゃんバカ殿様はあり得る話か

この動画が改めて話題となり、インターネット上では「二代目バカ殿様は浜ちゃん」という内容の書き込みが複数されている。志村けんさんが亡くなったばかりで二代目バカ殿の話をするのはナンセンスかもしれないが、志村けんさんが認めた唯一の「志村を叩ける男」である浜田雅功さんのバカ殿はあり得ない話ではなさそうだ。

【続報】
【炎上】志村けんに感染させた女として猛烈バッシング / 名指しで女性がさらされる「新型コロナウイルス影響で誹謗中傷」

もっと詳しく読む: 志村けんさんの死去で二代目バカ殿様にダウンタウン浜田との声 / 志村「芸能界で俺を殴れるのお前だけ」(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2020/03/30/shimura-ken-hamada-masatoshi-news/

Photo: YouTube

Another Writer

世の中のあらゆる情報を、提携した世界中の記者がお届けします。