【衝撃】パチンコ屋が新型コロナウイルスで営業自粛せず日本国民が激怒 / なぜパチンコ屋は許されるのかと疑問視

新型コロナウイルス


v2

新型コロナウイルスの感染者が増え続けており、なかには重症化する人も多くいるなか、ひとつの問題が浮上しており、物議を醸している。外出自粛だけでなくカラオケや飲食店の利用などの自粛が求められているなか、東京都も政府もパチンコ屋の営業自粛(または利用自粛)を要請していない点について、怒りの声が出ているのである。

・バーなどの利用自粛などが要請

現在、日本国内では不要不急の外出自粛のほか、カラオケ、ナイトクラブ、バーなどの利用自粛などが要請されているが、パチンコ屋に関してはいっさい「自粛」などの要請や注意喚起は出されていない。

・パチンコや雀荘から今のところ報告がない

東京都は2020年3月30日に記者会見を開いたのだが、そこで北大大学院の西浦博教授は新型コロナウイルスの感染に関する情報として「パチンコや雀荘から今のところ報告がない」とコメントしている。つまりパチンコ屋は安全ということなのだろうか。

・感染しても「パチンコ屋に行っていた」と報告してない?

イメージとしてはパチンコ屋は多くの人たちが並んでいる椅子に座り、ハンドルを握ってパチンコを楽しんでいるため、感染しやすい環境にあるのではないかと感じる人がいてもおかしくない。新型コロナウイルスに関する報告がパチンコ屋からないということは、パチンコ屋は感染リスクが低いということなのだろうか。しかし一部からは、感染したり体調が悪くなっても「パチンコ屋に行っていた」と報告していないのではないかとの声も出ている。

・危険な感染リスクが高い場所というイメージ

客観的に判断してパチンコ屋が安全なのであれば標的にする必要はないが、多くの人たちが「危険な感染リスクが高い場所なのではないか」と思っている以上、本当に安全なのかどうか早急に調べる必要があるのではないだろうか。そして、本当にパチンコ屋で感染した人がいないのか、徹底して感染者を調査する必要があるかもしれない。

もっと詳しく読む: パチンコ屋が新型コロナウイルスで営業自粛せず日本国民が激怒 / なぜパチンコ屋は許されるのかと疑問視(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2020/03/31/pachi-jishuku-corona-news/

Another Writer

世の中のあらゆる情報を、提携した世界中の記者がお届けします。