第92代内閣総理大臣・麻生太郎氏が愛するラーメンが絶品 / スイ芬河の太楼麺

スイ芬河


suifunga11

第92代内閣総理大臣であり、現在は内閣府特命担当大臣でもある現在は麻生太郎氏(79歳)がこよなく愛するらラーメンが存在する。それが「スイ芬河」(福岡県飯塚市新飯塚19-30)で食べられる太楼麺だ。

・いわゆるあんかけラーメン
トロットロのスープにたっぷりの細麺が沈められている、旨味濃厚で熱々な太楼麺。いわゆるあんかけラーメンなのだが、旨味濃厚の秘密はしっかりと濃いめの鶏ガラと、卵とたまねぎなどから放たれる甘味である。

suifunga9
suifunga8
suifunga7
suifunga6
suifunga
suifunga5
suifunga4
suifunga2
suifunga1

・「アツアツ」を感じながらズズッとすする
あんかけなので、なかなか冷めないが、だからこそ美味しい。しっかりと熱い状態の太楼麺を「アツアツ」を感じながらズズッとすするのがたまらなくクセになるのである。途中から調味料を投入して味変をしても良いだろう。

・飯塚市にも絶品なラーメン屋が多数ある
一緒に餃子を注文し、太楼麺に沈めて麺とともに食べるのも絶品だ。福岡県といえば博多がラーメンのメッカとして知られているが、飯塚市にも絶品なラーメン屋が多数あるので立ち寄ることを強く推奨したい。

suifunga11
suifunga3
suifunga10

店名: スイ芬河
住所: 福岡県飯塚市新飯塚19-30
時間: 10:30~18:00
休日: 日曜日

もっと詳しく読む: 第92代内閣総理大臣・麻生太郎氏が愛するラーメンが絶品 / スイ芬河の太楼麺(Photrip フォトリップ) https://photrip-guide.com/2020/02/19/fukuoka-suifunga-ramen/

Photrip フォトリップ

感動の絶景、素敵なホテル、忘れられないあのグルメ。旅に欠かせない色々なことや、ちょっと出かけたいあの場所、いつかは行きたいイベントなどを紹介します。