【悲報】ラーメン二郎にあまりにも客が来ないため早期閉店 / 東京だけでなく京都府民も外出自粛か「新型コロナウイルスの影響」

新型コロナウイルス


ramen-jiro-kyoto6

新型コロナウイルスが世界的規模で蔓延しつつあり、パンデミック状態に陥っているなか、東京都では外出自粛の要請が出され、良識ある人たちは自宅などにこもって生活をしている。その影響をもろに受けているのは外食業界で、不景気や天災にも負けなかったラーメン二郎から行列を作る人の姿が消えつつあるようだ。

・ラーメン二郎が早期閉店を謝罪

ラーメン二郎京都店は、2020年4月5日、あまりにも客が来ないため、本来の営業時間を短くし、臨時で早期閉店したようである。ラーメン二郎京都店は公式Twitterで「余りにもお客さん来ないので13時半で閉めます」とコメントし、早期閉店を謝罪している。

・ラーメン二郎京都店のコメント

「ごめんなさい。余りにもお客さん来ないので13時半で閉めます。皆様、しっかり外出自粛しておられる様なので、当店もそういたします。ご予定してくださっていた方には申し訳ありません」

・行列が短くなっていった店舗もある

ラーメン二郎は非常に人気があるラーメン屋であり、特に亀戸店や京都店、上野毛店、関内店、札幌店などは絶大な支持を得ている。新型コロナウイルスによる感染拡大で外出する人が減っているなかでも行列ができている人気店だったが、新型コロナウイルスがさらに感染拡大の流れになり、行列が短くなっていった店舗もあるようだ。

・千葉店のオープン延期か

東京都では週末の外出自粛が要請されているが、ラーメン二郎京都店がある京都でも多くの人たちが外出を自粛しているようで、その影響を受けて客が激減した可能性が高い。2020年4月にはラーメン二郎千葉店がオープンする予定だが、未確認情報ではあるもののオープンが延期になるとの話も出ている。

・ラーメン二郎スタッフに敬意を表したい

ラーメン二郎は多くの人たちに美味しさで喜びを与え、そしてワクワク感を体験できる人気のラーメン屋だ。そこで働くスタッフたちはファンの期待に応えるべく連日連夜営業しているが、自身の安全も考え、健康第一で過ごしてほしいものだ。どんなときもファンに美味しさを届けようと努力しているラーメン二郎スタッフに敬意を表したい。

もっと詳しく読む: ラーメン二郎があまりにも客が来ないため早期閉店 / 東京だけでなく京都も外出自粛か(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2020/04/05/ramen-jiro-kyoto-heiten-news/

ジロリアン

ジロリアンです。ラーメン二郎PC店情報の中の人。ラーメン二郎が好きすぎて全国のラーメン二郎を食べ歩きました。ジロリアンとして恥じない一生を過ごして天に召されたいです。