【緊急事態宣言】ラーメン二郎が新型コロナウイルスの影響でオープン延期「開店延期とさせていただきます」

新型コロナウイルスでラーメン二郎千葉店


ramen-jiro-1

日本政府から緊急事態宣言が発令され、物議を醸している日本。そんな新型コロナウイルスの影響がラーメン界のカリスマ的存在、ラーメン二郎にも及んでいる。新型コロナウイルスの感染者が増え続けているなか、外出自粛の要請などの影響により、飲食店を訪れる人たちが激減。そんななか、2020年4月20日(日曜日)にオープン予定だったラーメン二郎千葉店が、オープンを延期したのである。

・さすがに新型コロナウイルスには悲鳴

ラーメン二郎は不況や天災にも強いグルメ界の王者としても知られている。何があろうとも連日連夜、多くの人たちが行列をつくり、美味しいラーメン二郎のラーメンを食べるために集まってくる。それほど魅力的なラーメン二郎のガッツリ系ラーメンだが、今回の新型コロナウイルスには悲鳴を上げている。

・外出自粛でも多くの人たちが行列

確かに新型コロナウイルスが感染者を増やし、そして外出自粛要請が出ても、連日連夜、多くの人たちが行列を作っている。しかし、いつもより行列の長さが短くなっているのは事実であり、新型コロナウイルスの影響が出ているのも事実といえるかもしれない。

ramen-jiro-kamata5
ramen-jiro-mejirodai8

・ラーメン二郎千葉店の店主に敬意を表したい

そんな状況下で2020年4月20日(日曜日)に新たにオープン予定だったラーメン二郎千葉店は、タイミング的に非常に悲惨であると思わざるを得ない。しかしながら、経済的なダメージが発生すると理解しつつも、スタッフと客のためにオープン延期を決定したラーメン二郎千葉店の店主には敬意を表したい。

・ラーメン二郎千葉店のコメント

「当店では2020年4月19日(日)に開店を予定しておりましたが『新型コロナウイルス感染拡大防止の外出自粛要請』を踏まえ回転延期とさせていただきます」

「楽しみにされていたお客様には大変申し訳ありませんが、ご理解いただきますようお願い申し上げます。開店日時が決まり次第ツイッターでお知らせしますので今しばらくお待ち下さい」


enki-jiro

・すべてのラーメン二郎スタッフの健康を祈る

ラーメン二郎は店舗によってテイストが微妙に違う。スープだけでなく麺に関しても違いがあるため、複数のラーメン二郎の店舗を巡り、その違いを楽しんでいるラーメン二郎マニア(ジロリアン)がたくさんいる。いったいラーメン二郎千葉店はどんな個性を楽しませてくれるのか、今から楽しみである。

また、ラーメン二郎のすべての店舗で美味しいラーメンを作り続けているすべてのスタッフの健康を祈りつつ、我々も感染予防を徹底しながら生活していきたいものだ。



もっと詳しく読む: ラーメン二郎が新型コロナウイルスの影響でオープン延期「開店延期とさせていただきます」(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2020/04/07/postponed-open-coronavirus-news/

※画像は他のラーメン二郎店舗のものです

ジロリアン

ジロリアンです。ラーメン二郎PC店情報の中の人。ラーメン二郎が好きすぎて全国のラーメン二郎を食べ歩きました。ジロリアンとして恥じない一生を過ごして天に召されたいです。