【緊急事態】日本テレビで放送事故が発生 / 日テレの Galaxy S20 5G のCMで長時間フリーズ現象

日本テレビ


hosojiko-nittere

日本テレビで深夜に放送事故が発生し、多くの人たちが驚き、インターネット上で物議を醸している。放送事故が発生した放送局は日テレで、時間は2020年4月7日深夜24時ごろ。テレビ番組ではなく、CMが放送事故を起こした。

・途中でGalaxy S20 5Gが終わる

放送事故が発生したCMはスマートフォン「Galaxy S20 5G」のもの。約13秒間、CMスタート時の映像が静止したまま放送された。静止していた長さは約13秒間だった。そのぶん、終わりの部分が削られているようにも感じられた。突然、途中でGalaxy S20 5Gが終わり、猫のACジャパンのCMになったのである。

・放送事故と判断した視聴者が多い

このCMの前後にはACジャパンのCMが流されており、なんらかの影響によってGalaxy S20 5GのCMが静止した状態になってしまったのかもしれない。または、意図的に静止画のまま流した可能性もあるが、放送事故と判断した視聴者が多いようだ。

・CMの演出だと勘違いした人もいた

また、静止した映像が写真として整っており、美しい構図だったため、CMの演出だと勘違いした人もいたようである。しかしながら約13秒もフリーズしたままだったため、やはり放送事故と判断するのが妥当のようだ。

もっと詳しく読む: 日テレで放送事故が発生 / 日テレの Galaxy S20 5G のCMで長時間フリーズ現象(バズプラス Buzz Plus)

Another Writer

世の中のあらゆる情報を、提携した世界中の記者がお届けします。