【話題】JR新橋駅前でPCR検査キットを闇販売 / 多くの人たちが殺到「本物かどうかは不明」「新型コロナウイルス商法」

新型コロナウイルス


corona-shmbashi1

新型コロナウイルスの感染拡大により外出自粛要請が出され、さらに緊急事態宣言が発令され、多くの人たちが不安にかられ、生活に支障が生じているが、あまりにも驚くべき出来事が発生した。新型コロナウイルスのPCR検査キットが、JR新橋駅前で闇販売されていたのである。

・新型コロナウイルスの検査キット闇販売

2020年4月9日(木曜日)12:15ごろ、JR新橋駅前の宝くじ売り場付近に現れた男性。彼は中国語が書かれた箱から、複数のスポイトと袋に入った何らかの試薬、そして割り箸の長さくらいの綿棒を取り出し、新型コロナウイルスの検査キットとして売り始めた。

・販売していた男性は50~60歳代

突如として路上販売を始めた男性だったが、彼の周囲には複数のサラリーパーソンらが集まり、次々と購入していった。販売していた男性は50~60歳代で、鈍いゴールド色のジャンパーを着ていた。白髪で髭をはやしており、日本人なのか中国人なのか国籍は不明。

corona-shmbashi2
corona-shmbashi4
corona-shmbashi3

・翌日には現れなかった

周囲には交番があり、さらにテレビ局と思われるスタッフがインタビュー取材などをしていたが、まったく気にすることなく販売を続けていた。その日の夕方には姿を消しており、取材班は2020年4月10日(金曜日)もJR新橋駅前で男性が現れるのを待っていたが、この日のランチタイムには現れることはなかった。

・新型コロナウイルス商法

このPCR検査キットが本当に新型コロナウイルス感染を確認できるものなのかどうかは不明であり、そもそも路上販売している時点でかなり怪しいもの。たとえ本物であったとしても適切なルートでの販売ではないため、闇販売といえるし、新型コロナウイルス商法ともいえるだろう。


もっと詳しく読む: JR新橋駅前でPCR検査キットを闇販売 / 多くの人たちが殺到「本物かどうかは不明」「新型コロナウイルス商法」(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2020/04/10/corona-kit-shimbashi-news/