【衝撃】新型コロナウイルスは中国の人工ウイルス / ノーベル賞受賞のウイルス学者リュック・モンタニエ氏が結論

新型コロナウイルスでエイズワクチン開発


corona

新型コロナウイルスが世界的パンデミックを引き起こし、日々、感染者と死者を増やし続けているなか、日本では外出自粛の要請がなされ、緊急事態宣言が発令される事態となっている。新型コロナウイルスの発生源は中国の地方都市、武漢市だといわれているが、ノーベル賞受賞者があまりにも衝撃的な発言をし、多くの人たちが驚きを隠せずにいる。

・武漢ウイルス研究所で造られたウイルスか

ノーベル賞受賞者であり、HIV(ヒト免疫不全ウイルス)の発見者としても知られているカリスマ的な生物学者、リュック・モンタニエ氏(87歳)が、「新型コロナウイルスは中国で造られた人工ウイルス」と結論づけたというのである。日本においても日本国際賞を受賞している人物であり、彼の発言は非常に信頼性が高いものといえる。

・間違いと言い切れない情報源

これは医学報道サイト「Pourquoi Docteur」や「Gilmore Health」が大々的に報じているもので、フランスのハフィントンポストや、フランスのYahoo!ニュースでも報じられている。医学分野においての数々の功績を重ね、権威としてもカリスマ的な人物のリュック・モンタニエ氏が断言していることから、「仮説」「間違い」「デマ」だと言い切れない情報なのは確かだ。

corona-virus
corona2

・コロナ使用でエイズワクチン開発か

リュック・モンタニエ氏によると、新型コロナウイルスは武漢ウイルス研究所から事故的なトラブルで放たれたものとのこと。また、新型コロナウイルスは自然発生したものではなく、人工的に作られたウイルスと断言している。

・自然発生しない新型コロナウイルス

また、リュック・モンタニエ氏を報じている記事では、「武漢ウイルス研究所はコロナウイルスを使用してエイズワクチンを開発しようとしていた」とも報じている。さらにDNAや遺伝子などゲノム研究者であるジャン・クロード・ペレス氏も、新型コロナウイルスは自然発生しない存在としている。

・さらなるエビデンスが必要

メディアのインタビュー取材に対して「このウイルスは操作されたものという結論に達した」(Nous sommes arrivés à la conclusion qu’il y avait une manipulation au sujet de ce virus)と語るリュック・モンタニエ氏。生物学界の権威が語っている時点で信憑性が高い諭と考えることもできるが、誰もが納得する確定情報となるには、さらなるエビデンスが必要となりそうだ。要は、今後、中国国内で他国が調査を進めることができるかどうかが重要となってくるといえよう。


もっと詳しく読む: ノーベル賞受賞の生物学者リュック・モンタニエ氏「新型コロナウイルスは中国の人工ウイルス」と結論(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2020/04/18/luc-antoine-montagnier-corona-news/

Photo: Pourquoi Docteur / Gilmore Health

Another Writer

世の中のあらゆる情報を、提携した世界中の記者がお届けします。