【話題】生放送でパチンコ外出する激烈バカにブチギレ激怒「パチンコ行くのは中毒」「罰金罰則が必要」と断言 / 新型コロナウイルス外出自粛無視

新型コロナウイルス


v2

新型コロナウイルスで外出自粛の要請が出されているだけでなく、日本全国に緊急事態宣言が発令されているにもかかわらず、不要不急の外出をしている激烈バカが多くいることに対し、世間から怒りと不満の声が出ている。

・サーフィンやパチンコ屋に行く人を問題視

そんななか、フジテレビの報道番組「グッディ!」にテレワークで生出演したヨネスケさん(72歳)がブチギレ激怒し、怒りのコメントを全国に言い放った。

・大人だからできる我慢ってあると思う

番組では外出自粛が要請されているにもかかわらず、サーフィンを楽しんだり、人がたくさんいる公園に行ったり、パチンコ屋に行ったりしている人を問題視。スタジオでは「大人だからできる我慢ってあると思う」との声が出ていたが、この件に関してヨネスケさんもブチギレ激怒。以下のように話していた。

・ヨネスケさんのコメント

「自粛しろって言ってもこうやって行動に出ちゃったりする人がいるんですから、これハッキリ言って、罰金とか罰則を設けないと絶対無理だと思いますよ。そのくらいないと収まらないと思います。パチンコにしてもそうですよ。中毒ですよね。ここまでひしめてる所に、開いているからってわざわざ茨城まで行ったり、一種の中毒でございましょうから。罰金罰則を設けない限り無理」

pachi1
corona5
img8

・自粛無視してパチンコをしに行ってしまう人たち

パチンコ屋は営業自粛が求められているが、それに従わないパチンコ屋があったり、自粛要請が出ていない地域に移動してまでパチンコをしにいく、いわゆるパチンコマニア(パチンカー)が大勢いると指摘されている。

・自分や他人の命よりもパチンコが大切な人たち

新型コロナウイルスの感染力は極めて強いと言われており、感染した人のなかには、命を落としてしまう人も多数いるのが現状だ。新型コロナウイルスに打ち勝つには、ひとりひとりが外出を自粛することが重要なのだが、それを無視する人が多くいるようである。

もっと詳しく読む: 生放送で外出する激烈バカにブチギレ激怒「パチンコ行くのは中毒」「罰金罰則が必要」と断言 / 新型コロナウイルス外出自粛無視(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2020/04/23/yonesuke-corona-news/

Another Writer

世の中のあらゆる情報を、提携した世界中の記者がお届けします。