【炎上】岡村問題でチコちゃん打ち切りか / 多数の人が岡村隆史にブチギレ激怒「娘と一緒に見てたがもう結構」

新型コロナウイルスと岡村隆史


okamurasan-nanishiteharundesuka1

岡村隆史さん(49歳)が出演するNHK番組「チコちゃんに叱られる!」が、打ち切りや降板の危機に陥っている状態だ。

新型コロナウイルスの影響により、世界中に貧困状態に陥っている人がいると想像できるが、日本においても外出自粛や緊急事態宣言により、収入が減ったり断たれている人がいる。感染予防とはいえ、これもまた死活問題だが、そんな「お金に困っている女性に対して不適切な発言」をしたとして、お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史さんが炎上している。

・オールナイトニッポンで不適切発言

厳密に言えば、「お金に困っている女性に対して不適切な発言」ではなく「すべての女性に対して不適切な発言」というべきか。岡村隆史さんはラジオ番組「オールナイトニッポン」に生放送で出演し、一般人からの「コロナの影響で女性がサービスしてくれる店に行けない」という内容の投稿に対し、不適切な発言をした。その発言は以下のとおり。

・岡村隆史さんのコメント

「いま、面白くなかったとしてもコロナが終息したら、絶対面白い事あるんです。短期間ですけれど美人さんがお嬢やります。なぜかというと短時間でお金を稼がないと苦しいですから」

images1

・岡村隆史さんの発言の意図

つまり岡村隆史さんは、今は女性からサービスを受けられる店に行けなくとも、今後、お金に困った美人な女性がお店で働くことになるから、それはおもしろいこと。そう言いたいのだろう。

・女性侮蔑する人がテレビ出演し不快感

これに対して多くの人たちがブチギレ激怒。単に謝罪しただけでは済まされない状態となっている。なぜならば、これは人間性の問題であり、女性を蔑視や侮蔑する人間が、数々のテレビやラジオ番組に出ている事に対し、視聴者が不快感を受けるからである。

okamura-image

・チコちゃん打ち切りか

岡村隆史さんは数多くのテレビやラジオ番組に出演しており、なかでもトップクラスで人気なのがNHK番組「チコちゃんに叱られる!」だ。チコちゃんと岡村隆史さんのダブル主役のようなかたちで放送されているが、この番組が今回の不祥事で打ち切り、または岡村隆史さんの降板になるのではないかといわれている。また、それを望む声が多数出ているのが現状だ。

・人間性が疑われている

NHKの「チコちゃんに叱られる!」は子どもも視聴する大人気番組だ。それにメインとして出演している岡村隆史さんが女性を侮蔑する発言をしたのだから、子どもに見せたいと思う親はいまい。今回の騒動は、謝罪だけでは済まない流れとなっている。岡村隆史さんの内面が出てしまった発言であり、人間性が疑われているからだ。今後、どのような展開となるのか大きな注目が集まっている。

【続報】
【炎上】岡村隆史がぐるナイ出演で視聴者ブチギレ激怒 / 女性に対する蔑視発言に猛抗議「普通に放送すんなよ」


もっと詳しく読む: 岡村問題でチコちゃん打ち切りか / 多数の人がブチギレ激怒「NHKは子供番組に下劣な芸人を使うのか」(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2020/04/29/okamura-chikochan-nhk-news/

yamashiro

繊細見にえて、実はぶっきらぼうな男子。カメラを持って街を歩くのが好き。