【炎上】岡村隆史がぐるナイ出演で視聴者ブチギレ激怒 / 女性に対する蔑視発言に猛抗議「普通に放送すんなよ」

岡村隆史


images

岡村隆史さん(49歳)といえばお笑いコンビ「ナインティナイン」のひとりとして人気を得ていたが、ラジオ番組「オールナイトニッポン」にて女性に対する不適切(女性蔑視)ともいえる発言をして大炎上。女性活躍担当大臣である橋本聖子大臣(55歳)も苦言を呈するほどの大きなトラブルを招いた。

・いまだに炎上状態が続いている岡村

オールナイトニッポンを放送しているニッポン放送はすぐさま謝罪文を掲載。その後、岡村隆史さんが所属する吉本興業も謝罪し、最終的に岡村隆史さんも謝罪した。

しかしながらあまりにも人間性を疑われるほどひどい発言だったため、いまだに炎上状態が続いている。女性を人間として見ていないともとれる発言だけに、怒りを感じる人は多かったと考えられる。

・チコちゃん打ち切りの可能性

岡村隆史さんがメインを務めるHNK番組「チコちゃんに叱られる!」が打ち切りになる可能性や、岡村隆史さんが降板する可能性が噂されているが、2020年4月30日19:00に放送の日本テレビ「ぐるナイ」(ぐるぐるナインティナイン)に岡村隆史さんが出演したため、多くの人たちが怒りの声をあげているのである。


・炎上が鎮火しない理由のひとつ

インターネット上では岡村隆史さんを擁護する声も出ているが、賛否両論とは言えず、怒りの声のほうが多いように感じられる。また、岡村隆史さんを擁護する声はあるとしても、岡村隆史さんが女性を傷つける不適切な発言をしたことは事実であり、炎上が鎮火しない理由のひとつとなっていると考えられる。

・自身の本性をさらけ出した岡村さん

今回の炎上が許されにくい理由のひとつは、岡村隆史さんが間違いやミスを舌のではなく、自身の本性をさらけ出し、その本性が女性蔑視的なものだったため、人間性が疑われているからだと考えられる。

しかし、岡村隆史さんに対してもっと寛大な気持ちで許す必要もあるのではないかとの声もある。また、岡村隆史さんを追い詰める行為はナンセンスとする意見も出ている。皆さんは岡村隆史さんの発言をどう受け止めただろうか。

もっと詳しく読む: 岡村隆史がぐるナイ出演で視聴者ブチギレ激怒 / 女性に対する蔑視発言に猛抗議「普通に放送すんなよ」(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2020/04/30/okamura-gurunai-okamura-news/

yamashiro

繊細見にえて、実はぶっきらぼうな男子。カメラを持って街を歩くのが好き。