【衝撃】指原莉乃が「検察庁法改正案に抗議します」の書き込み依頼がきた事を暴露 / たった一人が言っている事を信じて書いてる人もいるんじゃないか

#検察庁法改正案に抗議します


03-11

多くの人たちがインターネット上で「検察庁法改正案に抗議します」というハッシュタグやコメントを拡散。特にTwitterやFacebookなどでは猛烈な勢いで「検察庁法改正案に抗議します」というハッシュタグやコメントが書き込みされ、拡散しているが、この件に関して美人アイドルの指原莉乃さん(27歳)が言及し、物議を醸している。

・フジテレビ「ワイドナショー」で暴露

指原莉乃さんは2020年5月17日(日曜日)に放送されたフジテレビ「ワイドナショー」にて、自身の公式Twitterにも「検察庁法改正案に抗議します」というハッシュタグで書き込みをするように依頼が来たことを暴露している。以下は、指原莉乃さんが暴露した際のコメントである。

・指原莉乃さんらの番組内コメント

指原莉乃「本当にそれを信じていいのか? 双方の話を聞かずに、勉強もせずに、どっちの意見も勉強せずに、偏ったヤツだけ見て「えっ!? そうなの? ヤバイ! 広めなきゃ! って人が多い感じがして今。正直この件に関してはそこまでの信念がなかったので呟けなかった」
東野幸治「ちなみにTwitterとかで指原さんもハッシュタグお願いしますってくるんですか?」
指原莉乃「きてました。どう思うんですか? って」
松本人志「ほんと!?」
指原莉乃「だけどやっぱり私はそこまでの固い信念の勉強ほぼできてない。」
東野幸治「なるほど」
指原莉乃「だからTwitterで書いてる人がみんな勉強していないとは思わないです。もちろん勉強したうえでこれを書いてる人もたくさんいると思うんですけど、もしかしたら、たった一人が言っている事を信じて書いてる人もいるんじゃないかなって思っちゃいます」

・どっちの意見も勉強せずに書き込みできない

多くの人たちがハッシュタグ「検察庁法改正案に抗議します」を拡散しているなか、一般人だけでなく、複数の芸能人や有名人が書き込みして拡散させており、指原莉乃さんに同様のハッシュタグを書き込みするよう依頼があったとしてもおかしくない状況だ。しかし指原莉乃さんは「どっちの意見も勉強せずに書き込みできない」と思ったようで、Twitterに書き込みしなかったようだ。

・世間に対して注意喚起ともとれる発言

さらに指原莉乃さんは「たった一人が言っている事を信じて書いてる人もいるんじゃないかな」と、世間に対して注意喚起ともとれる発言もしている。

Twitterに「#検察庁法改正案に抗議します」というハッシュタグをつけてつぶやいた人たちが、どれほど全体を理解してそのハッシュタグを書き込みしているのかは知る由もないが、指原莉乃さんは自分が全体を知らないまま書き込みするわけにはいかないと判断したようである。


・指原莉乃は常に流行の最先端を走る人物

指原莉乃さんは、どんなことに対してもハッキリと断言する性格をしており、その類まれなる美貌と美声で多くのファンを虜にしている。食事中の姿があまりにも可愛すぎて大絶賛されたこともあった。

最近では人気テレビゲーム「ファイナルファンタジー7リメイク」のエアリスと指原は顔が似ていると大絶賛されており、常に流行の最先端を走る人物だ。


・アイドル業界にまで大きな影響

不動の人気を誇る指原莉乃さんだが、そんな彼女が政治や法に関する発言をするのは非常に稀であり、今回のハッシュタグ「検察庁法改正案に抗議します」に関する問題は、アイドル業界にまで大きな影響を与える一大事になっているのは間違いなさそうだ。

今回は「検察庁法改正案に抗議します」に関する問題で注目を浴びた指原莉乃さんだが、今後はもっとポップでチューンでナウな話題で注目されることを心から期待したい。


もっと詳しく読む: 指原莉乃が「検察庁法改正案に抗議します」の書き込み依頼がきた事を暴露 / たった一人が言っている事を信じて書いてる人もいるんじゃないか(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2020/05/17/sashihara-rino-wide-na-show-news/

Photo: Twitter

Another Writer

世の中のあらゆる情報を、提携した世界中の記者がお届けします。