【炎上】死去した木村花さんの誹謗中傷動画を男が公開してネットで怒りの声「これは名誉棄損で立派な犯罪」

木村花さん


kimura-hana8

木村花さん(22歳)が死去したことが報じられ、彼女のフィールドであるプロレス業界や芸能界からは悲しみの声が多数あがっている。また、彼女は人気の恋愛リアリティー番組テラスハウスに出演していたことから、全国の彼女のファンから死を嘆く声が寄せられているようだ。

・木村花さんは誹謗中傷を苦悩か

木村花さんや母親はインスタグラムやツイッターなどのSNSを使用しているが、そこに誹謗中傷や責め立てるようなコメントを投げかけられており、木村花さんはそれを苦悩してみずから命を断ったのではないかと推測されている。事実、彼女と母親のSNSには第三者から複数の誹謗中傷コメントが投稿されていた事が確認できた。

・多くの人たちが誹謗中傷書き込みを通報

木村花さんや母親に対して誹謗中傷を繰り返していた人たちを特定しようと、多くの人たちが通報をするなどしており、その点も大きく注目されている。木村花さんや母親に対して責め立てる書き込みが誹謗中傷であると判断されれば、Twitter社の情報開示により書き込みした人物が特定可能だ。

この投稿をInstagramで見る

Hola👋 I'm in Mexico💚♡❤️ #mexicocity #🇲🇽 #japan

木村花(HANA)(@hanadayo0903)がシェアした投稿 –

この投稿をInstagramで見る

💛🐒🐒💚 #terracehouse #tokyo #♡

木村花(HANA)(@hanadayo0903)がシェアした投稿 –


・「木村花さん死んでくれてありがとう」などと発言

木村花さんに誹謗中傷をしていた相手に対して複数の有名人が怒りと不快感を示しており、メンタリストのDaigoさん(33歳)は「会社に内容証明送り社会的抹殺すべき」と発言し、怒りをあらわにしている。

また、木村花さんに決定的なダメージを与えたとされるTwitterの書き込みが報道されており、その書き込みをした「けんけん」というニックネームの人物に猛烈な怒りの声が寄せられている。

木村花さんや母親に対する誹謗中傷が問題視されるなか、新たに許されない行為をしている人がいるとして物議を醸している。木村花さんが亡くなったあと、彼女に対する誹謗中傷ともとれる動画を公開し、「木村花さん死んでくれてありがとう」などと発言して侮辱している男がいるという。

・祝杯をあげるかのような内容でYouTube公開

実際にその動画を確認してみると、木村花さんの死を祝うかのような発言をしており、祝杯をあげるかのような内容でYouTubeで公開されていた。人の死を喜ぶ描写であり、人間として信じられないという声が出ている。

この動画に出ている男性は何ひとつ悪びれることなく、最初から最後まで、木村花さんの死を馬鹿にし続けていた。観ているだけで不愉快であり、多くの人たちがこの男に怒り、そして通報している。


・通報や法的手段がもっともはやい方法か

インターネット上では、この不謹慎な男の情報に対して「ツイートするべきではない」「拡散すべきではない」という声も出ている。動画を観られることにより再生数が上がり、この男のYouTubeからの収入が増えるからだ。

しかしそれとは逆の意見として、アカウントを剥奪させるため動画を拡散させ、大勢でYouTubeに通報するべきとの声も出ている。人それぞれに対策方法があると思うが、このような不謹慎動画を配信している相手には、通報や法的手段が罰するためにもっとも早い方法との説もあるようだ。

そんななか木村花さんに対して執拗にバッシングコメントをTwitterに投稿していた放送作家の山本太蔵さんも問題視されている。彼はテラスハウスを視聴していたようで、継続して厳しいコメントを執拗に投稿し続けていたが、木村花さんの死後、投稿を消し、アカウントを消した。

・苦悩して亡くなった人を侮辱

生きている人に対して誹謗中傷をする行為は決して許されることではない。そして、苦悩して亡くなった人を侮辱するかのような発言をする行為も人間としてモラルなき行為といえる。そのような行為を平気で行えてしまう人に対し、猛烈な批判の声があがっている。

そしていま、テラスハウスの司会進行役である山里亮太さんの発言があまりにも酷すぎると猛烈なバッシングを受けている。

【続報】
【話題】死去した木村花さんとテラスハウスで口論した小林快さんのインスタグラムに怒りと励ましの声「自分を責めないで」


もっと詳しく読む: 死去した木村花さんの誹謗中傷動画を男が公開してネットで怒りの声「これは名誉棄損で立派な犯罪」(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2020/05/24/kimura-hana-ng-movie-news/

Another Writer

世の中のあらゆる情報を、提携した世界中の記者がお届けします。