【激怒】木村花さんが死去して山里亮太の発言が大炎上「SNSの悪口に影響を受けて人生の選択肢を選ぶって事はSNSで一番の負けだ」

木村花さん


yamachan-kimura-hana8

木村花さん(22歳)がTwitterやインスタグラムなどのSNSに書き込まれたバッシングや誹謗中傷に苦悩し、みずから命を断ったとされる出来事で、お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太さん(43歳)が大炎上している。

・テラスハウスは若者が同じ家で共同生活する番組

木村花さんはプロレスラーとして人気を博している格闘家だが、NETFLIXの恋愛リアリティー番組テラスハウスの出演者としても注目を集めていた人物だ。この番組は若者が同じ家で共同生活し、恋愛や友情などをリアルに表現する番組だ。この番組で木村花さんは同居人の小林快さんに激しく怒りをぶつけ、視聴者や同居人たちを驚かせた。

・木村花さんに誹謗中傷した人たちがアカウント削除で逃げまくる

その激怒シーンを放送後、木村花さんの公式Twitterやインスタグラムなどに第三者からバッシングや誹謗中傷の声が多く投げられるようになり、それに苦悩してみずから命を落としたと推測されている。その誹謗中傷は、木村花さんの母親のTwitterにも投稿されていた。誹謗中傷をしていた人たちは木村花さんが亡くなったことが報じられると、誹謗中傷の書き込みを削除したり、アカウントを消して逃げるなどの行動に出たとして、多くの人たちが「命を奪っておいて逃げるつもりだ」と怒りをあらわにしている。

木村花さんが亡くなるという悲しい出来事の直後でも、彼女に対する誹謗中傷は続いており、YouTubeに死を冒涜する動画を掲載して喜んでいる男が炎上している状況だ。


・過去に話していた発言が「あまりにも酷すぎる」

そんなテラスハウスにて司会進行役をしていのたが、芸人でありタレントの山里亮太さんだ。彼は木村花さんが亡くなったあと、自身の公式Twitterで悲しみの声を公開。多くの人たちが山里亮太さんのつらい心境に寄り添い、温かい声を送っていたが、山里亮太さんが過去に話していた発言が「あまりにも酷すぎる」として、大炎上しているのである。

・田中優衣さんがSNSの発言に傷ついた際の発言

山里亮太さんの酷い発言とは、かつてテラスハウスの出演者だった田中優衣さんがSNSの発言に傷ついた際の発言である。以下は、山里亮太さんの問題視されている発言と、今回公開されたおくやみの言葉だ。

・山里亮太さんの過去のコメント

「SNSの悪口に対して、それに影響を受けて人生の選択肢を選ぶってことは、SNSで一番の負けだってことに気がついてないのかな!」

yamachan-kimura-hana1
yamachan-kimura-hana2
yamachan-kimura-hana3


・山里亮太さんのテラスハウス出演者やSNSに対するスタンス

山里亮太さんのコメントは木村花さんに向けられたものではないが、この発言を知った人たちの多くが、山里亮太さんのテラスハウス出演者やSNSに対するスタンスであると認識されている。よって、この発言は木村花さんに対しても向けられている言葉として認識されている。

・あえて怒りを向けないようにしている人もいる

今回の炎上は、山里亮太さんが「あげあしをとられた」わけではなく、ハッキリと意思表示している内容に対してのバッシングであり、鎮火するようすをみせない。しかし、山里亮太さんをはじめ、今回の出来事でこれ以上責められる人を増やしたくないという考えの人もおり、山里亮太さんを擁護する人は少ないものの、あえて怒りを向けないようにしている人もいるようだ。

・芸能界から悲しみの声とバッシングの双方を確認

いまインターネッ上では、メンタリストのDaiGoさんやクロちゃんなどが悲しみの声をあげつつも、誹謗中傷を続ける者たちに不快感を示している。その反面、芸能界の裏方として活躍している放送作家の山本太蔵さんが木村花さんに批判的なコメントを投稿していた事が判明し、炎上している。

【続報】
【問題視】木村花さんの死去でテラスハウス公式Twitterが大炎上 / 激しい怒りの声「人の命を奪うことに荷担した番組」



もっと詳しく読む: 木村花さんが死去して山里亮太の発言が大炎上「SNSの悪口に影響を受けて人生の選択肢を選ぶって事はSNSで一番の負けだ」(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2020/05/25/yamachan-kimura-hana-news/

Another Writer

世の中のあらゆる情報を、提携した世界中の記者がお届けします。