【話題】スマートニュースに「おでかけチャンネル」誕生 / 多くの人が三密対応のおでかけ情報に関心「ウマイ飯が食えるあの店に!」

スマートニュース


new-channel-for-smart-news04

スマートニュースはさまざまな最新情報を教えてくれるニュースサービスであり、スマホには無くてはならない存在になっているが、新たに「おでかけチャンネル」が爆誕。有益なおでかけ情報をまとめて知ることができるチャンネルとなっており、「新たなイベント情報を知りたい!」「三密は避けたい!」「お得な小旅行がしたいな」など、それぞれ利用者に合わせて欲しい情報が手に入るチャンネルになっている。

・最新の気になるイベント記事一覧

この「おでかけチャンネル」は、スマートニュースのトップページで「もっと」をタップし、複数あるカテゴリから「おでかけチャンネル」を選択することで、自分のトップページに登録することができる。すると、注目のおでかけ情報の一覧が表示され、最新の気になるイベント記事などを読むことが可能となる。

new-channel-for-smart-news03
new-channel-for-smart-news

・新たに開始したサービスや企画情報

実際に「おでかけチャンネル」を閲覧してみると、さまざまなニュースサイトが配信している最新のイベント情報、レストランの最新メニュー情報、旅情報、そして施設が新たに開始したサービスや企画情報などがズラリと表示され、まさにこれからおでかけしたい人や、気になる施設などの状況を知りたい人にとって嬉しい情報ばかりだった。

・コロナ禍でニュースアプリ利用時間が増加か

多くの人たちがおでかけ情報を知りたがっているからこそ、最新のおでかけ情報がまとめられているサービスは嬉しいかぎり。スマートニュースが2020年6月に「コロナ禍におけるニュースアプリ利用動向」を調査したところ、旅、グルメ、暮らしなどの情報をニュースアプリでチェックする時間が増えた人が、4月と比べて増加していたという。

new-channel-for-smart-news02
new-channel-for-smart-news01

・約8割が三密情報に対して「知りたい」と返答

さらに、施設やレストランなどの三密に関する情報にも強い関心を示しているようで、調査対象者の約8割が三密情報に対して「知りたい」と返答したようだ。つまり「お出かけしたい! でも三密情報が知りたい!!」という人が多いという事かもしれない。

・まさに時代に合ったチャンネル

当たり前だが、誰もが安心安全におでかけをしたい。だからこそ、最新のおでかけ情報が手に入るスマートニュースの「おでかけチャンネル」は重宝する、まさに時代に合ったチャンネルといえるのではないだろうか。安心して美味しい海鮮丼、焼肉、寿司、ラーメンが食べられる店、知りたい! 最新スポットや旬なスポットに行きたい!!

もっと詳しく読む: スマートニュースに「おでかけチャンネル」誕生 / 多くの人が三密対応のおでかけ情報に関心!(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2020/07/08/new-channel-for-smart-news/

※冒頭画像はイメージです

Another Writer

世の中のあらゆる情報を、提携した世界中の記者がお届けします。