【衝撃】大学生が警察官を取り押さえる動画が公開される / 京都府警警備2課の巡査部長


daigaku-keisatsu

あまりにも衝撃的な動画が話題となっている。京都大学の大学生が、警察官を取り押さえる出来事が発生したのである。実際に動画を見てみれば、大学生らしき人物2人が、私服警官を取り押さえているシーンが確認できる。

・20~30人の大学生らに囲まれた

警察官は私服警官だったため制服は着用していなかったようだ。どのようにして警察官だと気がついたのかは不明だが、警察官は取り押さえられたのち、20~30人の大学生らに囲まれ、講義堂へと移動。3時間ほど話し合いをしたのち、大学を立ち去ったという。

・京都府警は事件として捜査する方針

あまりにも衝撃的なシーンだったため、驚いた大学生もいたようである。この件に関して京都大学は「事前通告なしに警察官が構内に立ち入ることは誠に遺憾」とコメントしているが、京都府警は事件として捜査する方針としている。

・警察に対して不信感を強く持っている

今回の件に関は大学側が大学生側の行動についてネガティブな発言をしていないことから、大学生らと同様に、警察に対して不信感を強く持っていると考えられる。

・非常に危うい展開になりえる

今後、実際に操作が進められるのかどうかは不明だが、もし捜査が進められれば、何かしら新たな衝突が発生する可能性があるため、非常に危うい展開になりえると言えるだろう。

もっと詳しく読む: 大学生が警察官を取り押さえる動画が公開される / 京都府警警備2課の巡査部長(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2020/08/09/kyoto-daigaku-toriosae-news/

Another Writer

世の中のあらゆる情報を、提携した世界中の記者がお届けします。