【衝撃】トトロは鳥類だったことが判明 / となりのトトロの秘密「フクロウ科の動物」

となりのトトロ


totoro

となりのトトロに登場するトトロは実在しない幻のような存在。もしくは森に棲む精霊のような存在。または太古から生き続ける妖怪やモノノケのような存在。……さまざまな説がありますが、実際は動物であり鳥類。

・しっかり本名がある

となりのトトロには3匹のトトロ系モンスターが登場します。大トトロ、中トトロ、小トトロと呼ばれている3匹ですね。実際にはしっかり本名があるのですが、その3匹は鳥類だというのです。

・見た目もミミズクに酷似

トトロの本名は「ミミンズク」です。鳥類のミミズクと名称が似ていますよね。そして中トトロはミン、小トトロはズク。2匹あわせてミンズク。やはり鳥類のミミズクと酷似した名称です。そしてなにより、見た目もミミズクに酷似しています(トトロは太りすぎにも思えますが)。

totoro

・昔はトトロのミミズクっぽさを強調していた

しかも、1988年4月16日に日本の映画館で公開された際、となりのトトログッズとして「ミミズクトトロ」という名称で、よりミミズクっぽいトトロのぬいぐるみが販売されました。当時は今以上に、トトロのミミズクっぽさを強調していたようです。

・不思議な力を持つ精霊のような存在

よって、となりのトトロに登場するトトロたちは、鳥類のフクロウ科のミミズクの可能性が極めて高いのです。太古の世界、我々の世界に棲んでいるミミズクの一部が長生きし、英知と長寿を得て、不思議な力を持つ精霊のような存在になったのかもしれませんね。

・実はメイちゃんじゃないことが判明

ちなみに、となりのトトロのポスターに描かれているメイちゃんっぽい女子は、実はメイちゃんじゃないことが判明し、大きな話題となっています。1988年に上映されたとなりのトトロですが、2020年になって新たに謎が解明されるとは凄いですね。

【続報】
【衝撃】となりのトトロの公式ケーキが美味しそうだよ! 頭から食べたくなっちゃうね!

もっと詳しく読む: トトロは鳥類だったことが判明か / となりのトトロの秘密「フクロウ科の動物」(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2020/08/14/my-neighbor-totoro-birds-news/

Another Writer

世の中のあらゆる情報を、提携した世界中の記者がお届けします。