【衝撃】トトロの隣にいる女子は本編に登場しないことが判明 / となりのトトロの秘密「カンタのおばあちゃん説」

となりのトトロ


tonari-no-totoro

となりのトトロを知らない人はいないのではないでしょうか。スタジオジブリによる日本を代表するアニメーション映画で、日本のみならずアジア諸国や欧米でに絶大な支持を得ている人気作品です。そんなとなりのトトロのポスターやイメージ画に隠された秘密があるのをご存じですか?

・となりのトトロの本編には登場しない女子

となりのトトロのポスターに登場する女子。トトロの隣に立ってバス停でバスを待っているようすが描かれていますが、実はこの女子、となりのトトロの本編には登場しないのです。

・「メイがトトロの隣にいるシーン」ではない

ほとんどの人が「メイがトトロの隣にいるシーン」だと思っていたようですが、メイちゃんでも、サツキでもないのです。そう、この女子には名前は存在せず、本編にも登場しないのです。

tonari-no-totoro1

・企画段階では姉妹ではなくひとりの女子

となりのトトロの主人公はサツキとメイちゃんの姉妹ですが、企画段階では姉妹ではなく、ひとりの女子という設定でした。その女子がこのポスターの女子という説が濃厚となっています。その後に姉妹という設定となり、この女子は本編に出ることはなくなりました。

・となりのトトロのポスターの女子はカンタのおばあちゃん説

しかし、根強い生粋のガチの尋常ではないとなりのトトロファンのなかでは「となりのトトロのポスターの女子はカンタのおばあちゃん」という説があるようです。過去のシーンが描かれているということでしょうか。しかし時代設定的に整合性がとれないかも? 真相はどうなのでしょうね。

【続報】
【衝撃】トトロの本名が判明! なんと全3匹の名前も判明 / となりのトトロの秘密


もっと詳しく読む: トトロの隣にいる女子は本編に登場しないことが判明 / となりのトトロの秘密「カンタのおばあちゃん説」(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2020/08/14/my-neighbor-totoro-poster/

Another Writer

世の中のあらゆる情報を、提携した世界中の記者がお届けします。