【贅沢グルメ】サカナバッカの魚ばっかり「べっこう丼」が魚ばっかでサカナバッカ最高なんですけどー!

サカナバッカ


sakana-bacca3

サカナバッカは魚ばっかりの魚専門店なのですが、サカナバッカというだけあって魚ばっかりの弁当が売られていて最高すぎるおさかな天国なんですよ。特に絶対に必ず確実に食べてほしいのが「べっこう丼」(1180円)でしょう。個人的にはこれだけずっと延々と命絶えるまで食い続けたい。そして恍惚な表情でヘヴンに逝きたい。

・大島のべっこう醤油でお魚を漬ける

べっこう丼の写真を見てくださいよ。キラッキラに輝いているでしょう! 照明が良いからね! キレイに撮りました! 白飯が見えないほどギッシリと敷き詰められたお魚ですが、これ、大島のべっこう醤油でお魚をガッツリと漬け込んで仕上げてるんですよ。手間暇かけてますなぁ! そりゃ1180円しますわ。1500円にしてもいいレベルです。

・ほかと一緒にしないでいただきたい!

ちなみにべっこう醤油は唐辛子テイストの醤油だそうです。スパイスきいてるわけ。軟派じゃないわけ。違うわけ、ほかのお魚とは! ほかと一緒にしないでいただきたい! 硬派! 魚介ならぬ魚界のヤンキーってわけです。しらんけど。

sakana-bacca1
sakana-bacca2

・無言になって食べ続けちゃう

パッカーン! とフタを開けたら箸でお魚を白飯とともにサルベージ。もう箸が止まりませんよ。だってウマイんだもん。お魚の深部にまで染み込んだべっこう醤油が旨味とともに溢れ出すの。それが白飯にも浸透して味覚を魅了。無言になって食べ続けちゃうからやめられない止まらない。マグロも止まると死んじゃうっていうよね。嘘かもしれないけど。絶対嘘だと思う。

・そんなにお釣りもらっていいの!?

どこから食べてもお魚と白飯をサルベージできる! そして味覚にやってくるんです! こんな贅沢な魚ばっかりのお弁当がたったの1180円って破格すぎます。2000円出せば820円もお釣りがくるんですよ!? そんなにお釣りもらっていいの!? もらい過ぎじゃない!? それで違う弁当も買えるんじゃない? 小銭のお釣りとしては高額ですよ。

sakana-bacca4

・べっこう丼って本当にウマいし安い

でもべっこう丼の価格が1180円なら、180円は小銭で出したほうがお店としては嬉しかったんじゃないの!? どうしてそういう気遣いができなかったんだろう。自己嫌悪。落ち込んできた。このまま生きてていいのかな?

・五反田ちらしも食べたいよね普通

ちなみにサカナバッカ五反田だけの限定弁当があるんですよ。その名も「五反田ちらし」です! 食べてないので味の評価はできませんが、見た目だけでいえば絶対に美味しいに違いない。きっと絶対に美味しいはず。食べて「嘘だ嘘だ嘘だ嘘だこんなのぜったいおかしいよ!」とかいう事態にはならないと思う。食べようぜ、おととをよ。

sakana-bacca5

もっと詳しく読む: サカナバッカの魚ばっかり「べっこう丼」が魚ばっかりでサカナバッカ最高なんですけどー!(東京メインディッシュ) https://main-dish.com/2020/08/17/sakana-bacca-bekkoudon/

サカナバッカ五反田
住所: 東京都品川区東五反田1-26-2 JR五反田駅構内
時間: 10:00~21:00 (要確認)
休日: 無休 (要確認)

東京メインディッシュ

気になる”お店”のオススメが分かる、使えるレストラン情報!東京を中心とした秘密のグルメや”おいしい”ニュースを、某編集者たちがお届けします☆