【衝撃】auケータイの一部が9月中旬からLINE使用不可能に / 利用者は今後LINE使えなくなる

LINE


line

LINEとケータイ、いまや日本で暮らす人類にとって必要不可欠といっても過言ではないふたつのコミュニケーションツールだが、2020年9月中旬以降、auのケータイでLINEアプリが使用できなくなることが判明した。

・未来永劫LINEを使用できなくなる

LINEアプリが使えなくなるのは、auケータイとして販売されている3つのケータイ、「AQUOS K SHF31」「AQUOS K SHF32」「AQUOS K SHF33AQUOS K」である。それらのケータイは2020年9月中旬以降、未来永劫、LINEを使用できなくなる。

・知人などと連絡が取れなくなる可能性

もしあなたが「AQUOS K SHF31」「AQUOS K SHF32」「AQUOS K SHF33AQUOS K」のいずれからauケータイを使用している場合、LINEアプリが使用不可能となったあとは、その機種でLINEアプリができなくなるため、知人などと連絡が取れなくなる可能性も出てくる。

line1

・いまの時代としてはスペックが劣っている?

どうしてLINEアプリが使用できなくなるのか? それは、LINEアプリがバージョンアップをするためで、そのバージョンアップが不可能な3つの機種でLINEアプリが使えなくなるのである。かなり昔の機種で、いまの時代としてはスペックが劣っているため、アップロードができないということだろうか。

・今後はLINEが使えなくなるので教えてあげよう

あなただけでなく、周囲に「AQUOS K SHF31」「AQUOS K SHF32」「AQUOS K SHF33AQUOS K」を使用している人がいるならば、今後はLINEアプリが使えなくなるので教えてあげよう。突然連絡が取れなくなるのは非常に辛いだろう。

もっと詳しく読む: auケータイの一部が9月中旬からLINE使用不可能に / 利用者は今後LINE使えなくなる(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2020/08/26/au-line-unavailable-news/

Another Writer

世の中のあらゆる情報を、提携した世界中の記者がお届けします。