【衝撃】ラーメン二郎マニアが絶対オススメする「二郎でいちばん美味いラーメン」がガチでウマイ件

ラーメン二郎


ramen-jiro-1

ラーメン二郎はラーメンではなく「ラーメン二郎」という食べ物である。……という言葉があるほど、ラーメン二郎は国民的ラーメンとして絶大な支持を得ており、ラーメン界の王者として君臨している。そんなラーメン二郎に通い続けるラーメン二郎マニアが「二郎でいちばん美味いラーメン」を教えてくれた。

・毎日のように通っているジロリアン

ラーメン二郎マニア、いわゆるジロリアンと呼ばれている人たち。なかには毎日のように通っているジロリアンもおり、ジロリアンはジロリアンでも、ジロリアンの域を超越したジロリアンゴッドも存在するという。

<ジロリアンランク表>
インチキジロリアン: ジロリアンのふりをしている
ジロモドキ: 基礎知識がない自称ジロリアン
ミニジロリ: 二郎マニアになりかけ
ジロリアン: 二郎マニア
ジロリアンゴッド: 二郎を極めたジロリアンが神の領域に達した存在
ジロ神サマ: 基本的に目視で確認不可

ramen-jiro-omiya6

・ラーメン二郎でもっとも美味しいラーメン

そんなジロリアンゴッドによると、「二郎でいちばん美味いラーメン」が存在するという。ラーメン二郎のラーメンはどれも絶品だが、特にトップクラスで美味しいラーメンが存在するのだとか。

ラーメン二郎に行くならば最高にオイシイラーメンが食べてみたい。今回は、ジロリアンゴッドが、ラーメン二郎でもっとも美味しいラーメンを伝授してくれた。

ramen-jiro-shimbashi6
ramen-jiro-yokohama-kannai2

・ジロリアンゴッドのコメント

「ラーメン二郎でもっとも美味いラーメンは「豚ダブル麺カタメ半分ニンニクアブラマシマシ」です。よく勘違いする人がいるのですが、ラーメン二郎はデカ盛りだから美味しいわけではありません。そもそもベースが美味いのでデカ盛りにしても美味しいというだけなのです。決してデカ盛りだけが美味しいわけではない。その美味しさを盛り上げるのが豚(チャーシュー)なのは多くの人たちもご存じのとおり。それを踏まえて考えれば「豚ダブル麺カタメ半分ニンニクアブラマシマシ」がラーメン二郎のなかで最高にオイシイラーメンなのです」

・豚ダブル麺カタメ半分ニンニクアブラマシマシ

ラーメン二郎はデカ盛りだからこそ美味しいと考えている人は少なくないと思われる。それゆえ、「食べきれないかも」「店員にせかされたら怖い」と不安に思いながらラーメン二郎に行く人もいると思われる。

しかしデカ盛りを食べる必要はないし、デカ盛りだから美味しいわけでもない。店としても残してほしくはないはず。そう考えれば「豚ダブル麺カタメ半分ニンニクアブラマシマシ」は誰もが美味しく食べられる最高のご馳走かもしれない。

ramen-jiro-yaen3

・旨味濃厚で絶品なラーメン

ちなみに、ラーメン二郎の美味しいラーメンのひとつとして、「ヤサイヌキ」もウマイと評判だ。ヤサイがないのでヘルシーさは欠けるが、そのぶん旨味濃厚で絶品だという。これは旨味追求型のラーメンとして非常に気になる。

・ラーメン二郎の全スタッフに敬意

ラーメン二郎は、その美味しさで多くの人たちに感動を与えている日本を代表するラーメンだ。コロナ禍でもファンのために営業を続け、ストレスがたまるラーメンファンは歓喜した。いつも美味しいラーメンで人々を楽しませてくれるラーメン二郎の全スタッフに敬意を表したい。

もっと詳しく読む: ラーメン二郎マニアが発見した「二郎でいちばん美味いラーメン」がガチでウマイ件(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2020/09/01/ramen-jiro-ichiban-umai-news/

ジロリアン

ジロリアンです。ラーメン二郎PC店情報の中の人。ラーメン二郎が好きすぎて全国のラーメン二郎を食べ歩きました。ジロリアンとして恥じない一生を過ごして天に召されたいです。