【衝撃】胸が小さく悩む女子中学生「チョーク食べると大きくなる」と騙され食べ続ける / ネットで怒りの声

身体の悩み


img

人は誰しも身体にコンプレックスがあるものだが、それが思春期や成長期ともなれば、その悩みは他人には計り知れない深刻なものになるともいえる。胸が小さいことを悩んでいた女子中学生が「チョークを食べると大きくなるよ」と騙され、チョークを食べ続けていたという出来事が物議を醸している。

・友人から「チョークを食べると大きくなるよ」

この女子中学生は、胸が小さいことをコンプレックスと感じて悩んでいたようだ。しかし友人から「チョークを食べると大きくなるよ」とアドバイスを受け、疑うことなくチョークを食べていたという。

何度もチョークを食べ続けるうちに苦しくなったのか、母親に「チョーク食い」を相談したところ、友人の「チョークを食べると大きくなる」という情報が嘘だと判明したという。以下は、そんな経験をした当人のコメントである。

・コメント

「胸がないのコンプレックスで中学の時に友達に相談したら「チョークを食べると大きくなるよ」と言われ、いつも放課後こっそり教室に残ってチョークを食べてたんだけど、すごく辛くてお母さんに「もうチョーク食べたくない」って話したら嘘ってことがわかった。人の悩みに嘘教える人って本当にひどいよ」



・嘘かも!?」と疑わなくても無理はない

チョークを食べるなんておかしいと感じる人もいるかもしれないが、万策が尽きた人にとって、その情報は非常にありがたいと感じるもの。それが信用している友人からの情報であれば、「嘘かも!?」と疑わなくても無理はない。

・人として絶対にしてはならない

チョークは食品ではなく、黒板に文字を書くものだ。主成分は炭酸カルシウムや石膏といわれている。食べ物ではない以上、決して食べてはいけない。また、悩んでいる人を騙す行為は最低なので、人として絶対にしてはならない。

もっと詳しく読む: 胸が小さく悩む女子中学生「チョーク食べると大きくなる」と騙され食べ続ける / ネットで怒りの声(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2020/09/03/i-cant-eat-chalk-news/

※冒頭画像はイメージです

Another Writer

世の中のあらゆる情報を、提携した世界中の記者がお届けします。