【衝撃動画】鉄道オタクに駅員ブチギレ激怒で大炎上 / 鉄道撮影マニアの最悪マナーに批判の声「最悪な撮り鉄」

撮り鉄


toritetsu1

あまりにもマナーが酷い鉄道マニアに対し、ブチギレ激怒する駅員の動画が話題となっている。鉄道オタクはホームで車両などを撮影したいたようで、あまりにもモラルとマナーに欠いた行動をしていたようだ。

・撮り鉄たちのモラルに反した行為

問題視されているのは、鉄道駅のプラットホームで撮影していた鉄道オタク。いわゆる「撮り鉄」といわれている鉄道の写真を撮ることを好むオタクだ。いままでも数多くの撮り鉄たちのモラルに反した行為が問題視されてきたが、今回もまた、危険な行為をしていたようだ。

・撮り鉄が踏み台を使用して撮影

どうやら撮り鉄は、駅員からプラットホームで踏み台を使用しないように注意を受けていたようなのだが(そもそも注意を受けなくても安全のためとして踏み台は使うべきではないが)、この撮り鉄は無視し、踏み台を使用して撮影していた。


駅員「踏み台使うなってんだろ!」
オタ「うるせぇええええええー!」
駅員「うるせえだ!? こっちは仕事でやっんだ!」

・撮り鉄も逆ギレしてブチギレ激怒

事故に繋がりかねない極めて危険な行為と判断したのか、駅員が撮り鉄に対してブチギレ激怒。すると複数いた撮り鉄のひとりが逆ギレしてブチギレ激怒。ブチギレ激怒とブチギレ激怒のダブルブチギレ激怒状態となった。



・ルールを守ってもらえないと判断か

駅員は、正確で安全な運行をするべく厳しい規則のなかで業務を遂行している。もちろんそこには、利用客の安全を守ることも最重要な業務として含まれているはずだ。利用客が危険な状況にあれば、怒鳴ってでも注意するのは理解できる。今回は厳しく言わなくては、ルールを守ってもらえないと判断したのだろう。

・「人命を守るための行為」に敬意

多くの人たちが駅員の注意喚起に対して賛同しており、怒鳴って注意をしたのは正しい行為だったと受け止めているようだ。なによりも命を守るための厳しい注意喚起。今回の駅員の「人命を守るための行為」に敬意を表したい。

もっと詳しく読む: 鉄道オタクに駅員ブチギレ激怒で大炎上 / 鉄道撮影マニアの最悪マナーに批判の声(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2020/09/03/tetsudou-otaku-news/

Another Writer

世の中のあらゆる情報を、提携した世界中の記者がお届けします。