【話題】池田エライザのネット被害にニュースZERO出演女性が怒り / 流出動画「心底絶望」「想像を絶する地獄」

池田エライザ


imageing

池田エライザさん(24歳)かどうか不確定であるにも関わらず、「池田エライザの流出動画」としてインターネット上で拡散している、男女が愛し合っている動画。池田エライザさんであろうと、別人だろうと、このような動画を誰でも観られるインターネット上で拡散する行為はプライバシー侵害や名誉棄損にあたる可能性が極めて高く、物議を醸している。

・誰でも視聴できる状態になっている

この動画は一部の人たちの間で有料で取引されていたといわれており、その後、TwitterなどのSNSで拡散。ファイルアップローダー等で動画が複数のインターネットストレージにアップロードされ、誰でも視聴できる状態になっているという。

・「池田エライザの流出動画」だと信じてしまった人

インターネット上で動画が拡散したことで「池田エライザの流出動画」だと信じてしまった人たちが多くおり、その点も問題視されている。現時点で池田エライザさんの動画とは確定しておらず、「池田エライザの流出動画」と断定して情報を拡散する行為は絶対に避けるべきである。たとえ別人でも動画を拡散するべきではないし、たとえ池田エライザさんの動画だったとしても同様だ。

・池田エライザさんの動画だと認めてはいけない

また、ファンの人たちも「池田エライザの動画を拡散するの許せない」「池田エライザだって恋愛くらいする」などの書き込みをする行為は、池田エライザさんの動画であるとを認めたことになるので注意が必要だ。重ねて言うが、この動画は池田エライザさんと確定していないだけでなく、内容がシビアなので、証拠がない以上、池田エライザさんの動画だと認めてはいけないし、誤った情報を流すことは避けたい。それらの行為はすべて名誉棄損に繋がりかねない。



・池田エライザさんに関して言及

現在、確証がないにも関わらず「池田エライザの流出動画」として拡散している人が多いなか、多くのファンが彼女のメンタルを心配し、応援する声をSNSに書き込みしている。そんななか、日本テレビ「NEWS ZERO」のコメンテーターとして活躍している辻愛沙子さん(25歳)が、池田エライザさんに関して言及。怒りの声をTwitterでコメントしている。

・辻愛沙子さんのコメント

「好きな女優さんがトレンドに入ってたから見に行ったら、プライベートな動画が流出したみたいだった。本人の意志で投稿された訳じゃない動画を、皆普通に再生したり保存したり広めて騒ぎ立てて目を疑った。生身の人間を、コンテンツのように嬉々として消費できる人がこんなにも多い事に心底絶望する」

「自分がどれだけグロテスクな事してるか分かってるんかな。有名な方の自死は悲しむのに、なぜ性的な話になると平気で他人の尊厳を踏みにじって嬉々として消費できるんだ… 学校や会社のような狭いコミニュティで自分が同じことされたら全員地獄を見るだろうに、社会全体でそれが起きてる絶望たるや」



・池田エライザさんに対する名誉棄損の問題

辻愛沙子さんがコメントしているように、この件は、動画の人物が池田エライザさんでも、別人でも、大きな問題である。誰であろうと、このような動画が流出し、売買され、拡散することが問題なのだ。今回はさらに池田エライザさんに対する名誉棄損の問題もあり、まさに最悪の状態となっている。

・一部の心ない無法者たちが動画を拡散

ほとんどの池田エライザファンが良識ある人たちだと考えられるが、一部の心ない無法者たちが動画を拡散し、「池田エライザの流出動画」という不確定な情報を広め、そして動画を売買している。さらに池田エライザさんに対する名誉棄損。この状況を打破するにはどうすれば良いのか、まだ答えは出ていない。

現在、インターネット上ではタレントの稲村亜美さん(24歳)が、池田エライザさんの騒動に対して「いいね」をしていることが判明し、大炎上している。



もっと詳しく読む: 池田エライザのネット被害にニュースZERO出演女性が怒り / 流出動画「心底絶望」「想像を絶する地獄」(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2020/09/16/video-leaked-rage-woman-news/

※画像はイメージです

Another Writer

世の中のあらゆる情報を、提携した世界中の記者がお届けします。