【衝撃】瀬戸大也と不倫した美人CAが元ジャニーズ鮎川太陽の妹アユカワルナとの情報拡散 / ツイッター特定で炎上

瀬戸大也


seto-daiya-furin3

競泳オリンピック選手として、そして育児と家族サービスを大切にするイクメンとして絶大な支持を得ている瀬戸大也(26歳)が、航空会社勤務の美人CAと不倫関係にあったことが発覚し、インターネット上で猛烈なバッシングを受けているなか、あまりにも衝撃的な情報が入ってきた。

不倫相手である美人CAの正体が、ジャニーズ事務所で活躍していた人気タレントの妹だというのだ。そして、その妹とされる美人CAのTwitterアカウントが週刊誌記者と一般人の双方に特定され、大炎上している。

・Twitterなどでは「幸せな家族の風景」

今回の不倫の発端から解説していく。問題視されているのは、瀬戸大也の不倫内容のひどさである。瀬戸大也は同じ水泳業界の選手として活躍していた美人妻、馬淵優佳(瀬戸優佳/ 25歳)と結婚したばかりであり、すでに2人の娘も生まれ、インスタグラムやTwitterなどでは「幸せな家族の風景」をたびたび報告していた。

・家で2人の子守をしてくれた旦那さんに感謝

馬淵優佳がインスタグラムに「家で2人の子守をしてくれた旦那さんに感謝」と投稿したその日、瀬戸大也は子守の合間に美人CAと東京都足立区のコンビニエンスストア駐車場で待ち合わせし、ホテル(休憩料金4600円)で数十分の甘い時間を過ごした。

・馬淵優佳は夫を信頼していたのに裏切った

瀬戸大也は美人CAと愛を確かめ合ったのち、着替えもせずに同じ服装で保育園に向かい、迎えを待っている娘と合流。そのまま帰宅した。そう、馬淵優佳が夫を信頼しきっているなか、堂々と不倫をしていたのである。

seto-daiya-furin1
seto-daiya-furin2



・瀬戸大也と馬淵優佳の「勝ち飯」が削除

今回の不倫で瀬戸大也と馬淵優佳が受けたダメージは計り知れない。そして、瀬戸大也と馬淵優佳が関係する企業や関係者に対して、甚大な被害が発生する可能性が大きい。すでに瀬戸大也と馬淵優佳が企業と展開していたコラボ企画「馬淵優佳が瀬戸大也のメシを考える企画」(勝ち飯)は、動画が公式サイトから削除されてしまった。

・「不倫相手はANA所属CAなのでは?」という憶測

また、今回の不倫は他の企業にも大きなダメージを与えている。瀬戸大也は公式にANAと所属契約を結んでスポーツに取り組んでいた。不倫というだけで所属企業にネガティヴなダメージが発生する可能性があるが、不倫相手が美人CAだったことが判明しており、「不倫相手はANA所属の美人CAなのでは?」という憶測がインターネット上で拡散し、さまざまな意味でANAを危機的状況に陥れている状況である。

なかには、不確定であるにもかかわらず「瀬戸大也がANAの美人CAと不倫した」との情報を投稿している人もいる。事実と違う場合、ANAにダメージを与えかねないので未確認情報を「確定情報」として拡散するのは避けたい。

seto-daiya-furin4



・被害者側ともいえる妻の馬淵優佳が謝罪

今回の騒動に関して、瀬戸大也と馬淵優佳は直筆で謝罪文を執筆し、所属事務所の公式サイトに掲載した。しかしここでも問題が発生。自分勝手に不倫をしていた瀬戸大也が謝罪をするならばまだ理解はできるが、何の罪もない、むしろ被害者側ともいえる妻の馬淵優佳が謝罪したことに対して、世間が疑問視しているのである。

・瀬戸大也の謝罪コメント

「自分の軽率な行動により大切な家族を傷つけ、応援して下さっている皆様、関係者の方々、支援頂いている企業の皆様に大変不快な思いとご迷惑をおかけしてしまいましたことを、深くお詫び申し上げます。自分の行動を猛省し、家族との今後についてはしっかり話し合いたいと思っております。本当に申し訳ございませんでした」

seto-daiya1


・美人CAは元ジャニーズタレントの妹

瀬戸大也の不倫が家族だけでなく関係各社に甚大な被害を生んでいるなか、不倫相手である美人CAに関する衝撃的な情報が週刊誌やインターネット上に掲載され、物議を醸している。瀬戸大也と不倫をしていた美人CAが、元ジャニーズタレントの妹だというのである。

・兄は元ジャニーズタレント鮎川太陽なのか

一部の週刊誌は、取材で得られた情報として、美人OLに関して「元ジャニーズタレントの兄がいる」「有名ドラマにも出演していたイケメン」と報じている。インターネット上では、その元ジャニーズタレントを特定しようという動きが生まれており、ほぼ確定情報として、元ジャニーズタレントの兄の正体が鮎川太陽(29歳)との情報が拡散している。

・「アユカワルナ」が美人CAの正体だと憶測

それらの情報をもとに、複数の一般人が美人CAの個人情報を特定するべく調査。「瀬戸大也と不倫をした美人CAは鮎川太陽の妹である鮎川瑠奈だ」との憶測情報が拡散する事態となっている。鮎川瑠奈、鮎川ルナ、鮎川月など、あらゆる名前が推測されているが、名前の読みとして「アユカワルナ」が美人CAの正体だと憶測されているのである。

これは非常に危うい状況で、「瀬戸大也と不倫をした相手は美人CA」「美人CAの兄は元ジャニーズタレント」という情報まではマスコミがほぼ確定情報として報じているが、「美人CAの兄は鮎川太陽」「鮎川太陽の妹の名前は鮎川瑠奈(ルナ)」という情報は一般人による憶測でしかなく、決して確定情報ではない。

しかし、その情報を多くの人たちが信じ切って確定情報として拡散されているのが現状で、鮎川太陽や妹に対しての誹謗中傷や名誉棄損の危険性があるため、確定情報として投稿すべきではない。

image-seto-daiya1
daiya-seto1


・Twitterアカウントが実在することが確認

しかし、このような憶測が確定情報として拡散しているのには理由がある。週刊誌の報道で、瀬戸大也と不倫関係にあった美人CAは、自身のTwitterアカウントで「ちょー純粋な彼氏ほしいな」「もう待つ人生は嫌じゃ~」「今更ながらこの関係ゲロ吐きそう」というコメントを投稿していた。

その投稿は、記者が美人CAの家に直撃取材した直後に非公開となり、第三者から読めない状態になったとのこと。それらの情報をもとに調査を進めると、確かに、かつて「ちょー純粋な彼氏ほしいな」「もう待つ人生は嫌じゃ~」「今更ながらこの関係ゲロ吐きそう」というコメントを投稿しておきながら、現在非公開(またはアカウント削除)となっているTwitterアカウントが実在することが確認された。

images

・Twitterアカウントをカタカナ読みにすると「アユルナ」

その当該のTwitterアカウントは「@wAyuluNAw」で、カタカナ読みにすると「アユルナ」となる。また、大文字の部分だけ抜き出すと「ANA」となる。あまりにも週刊誌とインターネット上での憶測情報が、このアカウントと合致するのである。

間違った情報や未確定の情報を信じ切って拡散し、名誉棄損という最悪の事態にならないよう、現時点で拡散している情報について以下にまとめておく。

<瀬戸大也と美人CAの情報>
瀬戸大也と不倫をしたのは美人CA (マスコミ報道)
美人CAの兄は元ジャニーズタレント (マスコミ報道)
兄の正体は鮎川太陽 (憶測)
鮎川太陽の妹はアユカワルナ (憶測)
アユカワルナのTwitterは「@wAyuluNAw」(憶測)
@wAyuluNAwの大文字の部分だけ抜き出すと「ANA」(事実)
@wAyuluNAwの投稿が週刊誌報道と完全に一致 (事実)
記者の突撃取材後に@wAyuluNAwが非公開になった (事実)

daiya-seto
daiya-seto3


この投稿をInstagramで見る

昨日、無事結婚式を挙げることができました✨本当にたくさんの方々に祝福して頂き、間違いなく人生で一番幸せな1日でした。こんな素晴らしい日をサポートしてくださったスタッフの方、遠方からお越しくださった方々に感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました!! まだまだ載せたい写真あるので、ゆっくり載せていきたいと思います💓 #wedding#omotesando#strings#andaz#tokyo#happy#love#thanks#アクアグラツィエ#表参道#ザストリングス表参道#アンダーズ#虎ノ門ヒルズ#hanadouraku#西田太郎 さん#青いかすみ草

馬淵 優佳(@mabu0205)がシェアした投稿 –


・必ずしも確定された情報ではない

さまざまな状況と情報を踏まえて考えると、瀬戸大也と不倫をしていのたは美人CAであり、その美人CAがANA所属のCAであると憶測するのも無理はないかもしれない。しかし、必ずしも確定された情報ではないため、それを事実として投稿したり、拡散する行為は避けるべきだ。

・さらなる「泣きっ面に蜂」ともいえるダメージ

多くの人たちが怒り、悲しみ、そして落胆する状況を生み出している瀬戸大也の不倫騒動。家族だけでなく企業や関係者にも多大なダメージを生み、特に新型コロナウイルスで困窮しているスポーツ業界に、さらなる「泣きっ面に蜂」ともいえるダメージになるのは間違いない。

余談だが、現在はTwitterアカウント「@wAyuluNAw」は非公開となっており、誰も投稿を読めない状況となっているが、もしこのアカウントが削除された場合、第三者が同名のアカウントを取得可能となるため、なりすましが発生することが懸念されており、その点は要注意だ。

【続報】
【衝撃】鬼畜不倫の瀬戸大也に第三の不倫女性がいたと報道「美人CAは氷山の一角」「おしまいDEATH」

【続報】
【緊急事態】瀬戸大也の新たな不倫疑惑を女性がネット暴露 / 妻妊娠中に韓国でホテル不倫か「許せない」

【続報】
【衝撃】瀬戸大也の極悪な「美人CA不倫」で妻インスタグラムが大炎上 / 心ない誹謗中傷の嵐



もっと詳しく読む:

Another Writer

世の中のあらゆる情報を、提携した世界中の記者がお届けします。