【訃報】ドラえもん声優が死去 / 多くの人たちに感動を与えた偉人「信じたくない」

ドラえもん声優が死去


doraemon1

ドラえもんの声優として活躍した声優が亡くなった。ドラえもんといえば、いまや世界中の子どもたちが楽しんでいる作品であり、漫画、アニメ、映画、グッズ、さまざまな分野においてトップクラスの名作だ。

・「銀魂」の不動三蔵を演じた富田耕生さん

そんなドラえもんの声優として知られている富田耕生さん(84歳)が亡くなった。初代ドラえもんの声優としてカリスマ的存在の富田耕生さんは、最近では「深夜! 天才バカボン」でパパのパパ役を演じたり、「銀魂」の不動三蔵を演じていた。

・伝説は富田耕生さんの声から始まった

現在、ドラえもんの声優は水田わさびさん(46歳)で、若者の間では富田耕生さんが演じたドラえもんを知る人は少ないかもしれない。しかし、ドラえもんのアニメとしての伝説は富田耕生さんの声から始まったのだ。彼の死去に対して「信じられないし信じたくない」との声が出ている。

lawson-karaage-kun-doraemon1

・レジェンドともいえる名優ばかり

ドラえもんの声優として、もっとも有名なのは大山のぶ代さん(86歳)だろう。彼女の声こそがドラえもんだと思っている人も多数いる。それを踏まえて考えれば、ドラえもんで声を演じた声優たちは、皆、レジェンドともいえる名優ばかりだ。

・富田耕生さんが声の出演をしてきた作品は永遠

富田耕生さんがドラえもんを演じ、多くの子どもたちが楽しんだ。もう富田耕生さんの新作アニメを観ることはできないが、いままで富田耕生さんが声の出演をしてきた作品は永遠に残り続ける。


もっと詳しく読む: ドラえもん声優が死去 / 多くの人たちに感動を与えた偉人「信じたくない」(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2020/10/01/doraemon-seiyu-kanashii-news/

Another Writer

世の中のあらゆる情報を、提携した世界中の記者がお届けします。