【衝撃】Xbox公式Twitterが「ゲームハード戦争やめようよ! 愛し合おうよ」と発言 / PS5とニンテンドースイッチ勢に影響

Xbox Series X


xbox

アディダスがナイキのツイートをリツイートし、ライバル会社同士のコミュニケーションが増えつつある昨今、また新たに、企業と企業のコミュニケーションが発生しえる出来事が発生した。Xbox Series X や PS5 などの次世代ゲーム機が同時に発売されようとしているいま、Xbox公式Twitterが突如として興味深い発言を投稿したのである。

・XboxとPS5はどちらが勝つのか?

注目を集めているのは、マイクロソフトのゲーム機Xboxの公式ツイッターアカウントだ。XboxとPS5はどちらが高性能なのか? どちらに良いゲームが発売されるのか? そもそもどっちを買うのか? どっちがダメで、どっちが良いのか?

そんな話題がインターネット上で錯綜しているなか、Xbox公式ツイッターが以下のコメントを投稿したのである。英語の原文と並べて日本語に訳して掲載する。

・Xbox公式Twitterコメント

「ゲームハード戦争やめようよ! 愛し合おうよ!」(make love not console wars)



ps4-kakaku

・争うのは意味がないと言いたい

Xbox公式Twitterが言いたいことは、Xboxが勝つのか負けるのか、PS5が勝つのか負けるのか、それともニンテンドースイッチが勝つのか負けるのか? どのゲーム機が勝利を得るのか、そういうことで争う行為は意味がないと言いたいのだろう。

・著名人やブランドが反応

それぞれのゲームを、それぞれの人が好きならばそれでOK。どれが凄くて、どれがダメで、どれが負けということはない。そういうことも言いたいのだと考えられる。そんなXbox公式ツイッターに対して、著名人やブランドが反応を示し、絶賛の声があがっている。




・今もゲーム好きたちが議論をして戦っている

サガサターンとプレイステーションとロクヨンの時代から「どのゲーム機が素晴らしいのか?」という点に関して議論が続けられてきた。そしてときに言い争いとなり、派閥が発生することもあった。今現在も、Xbox Series Xが良いのか、PS5が良いのか、ニンテンドースイッチが良いのか、ゲーム好きたちが議論をして戦っている。

・派閥が消えることはないかもしれない

確かに、Xbox公式ツイッターが言うように、ゲームハード戦争をすることは意味がないのかもしれない。どうせならば、ポジティブな話題でトークをしたいというのも理解できる。

しかし! スペックに違いがある以上、発売されるゲームに違いがある以上、派閥が消えることはないかもしれない。そしていま現在、このXbox公式ツイッターにソニーと任天堂は反応していない。






もっと詳しく読む: Xbox公式Twitterが「ゲーム機戦争やめようよ! 愛し合おうよ」と発言 / PS5とニンテンドースイッチ勢に影響(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2020/10/03/xbox-series-x-ps5-nintendo-switch/

Another Writer

世の中のあらゆる情報を、提携した世界中の記者がお届けします。