【衝撃】エイリアン5が再始動で画像公開! エイリアン2の続編でニュートが主人公「3と4はなかったことに」

Alien5


alien5-1

あまりにも衝撃的な情報が入ってきた。リドリー・スコット監督(82歳)が製作総指揮としてエイリアン5が撮影されるというのである。

・エイリアン5の撮影が消滅していた

ニール・ブロムカンプ監督(41歳)が携わるエイリアン5の撮影は2017年に浮上していたものの、エイリアンシリーズの前日譚作品「プロメテウス」「エイリアン:コヴェナント」とその続編を優先する展開となり、エイリアン5の撮影が消滅していた。

・事実ならば2025年までには撮影される可能性

エイリアン5の撮影が棚上げされた状態だったが、ついに、改めてエイリアン5の撮影の可能性が再浮上してきたのである。これはエイリアンファンにとって非常に嬉しいニュースであり、事実ならば2025年までには撮影される可能性が高い。

・エイリアン3と4はなかったことにした世界線

しかもこのエイリアン5だが、いままで公開されてきたエイリアン4からの続きではなく、エイリアン2の続きだという。エイリアン2とエイリアン3の間に発生した物語でもない。なんと「エイリアン3と4はなかったことにした世界線」を描いた作品だという。よって、エイリアン2の正当な続編がエイリアン5ということになる。

<エイリアン時系列>
プロメテウス

エイリアン:コヴェナント

エイリアン

エイリアン2→エイリアン3→エイリアン4→ ×

エイリアン5

alien5

・27歳になったニュートが活躍する展開

エイリアン5のプロットの一部はすでに2017年に公開されているが、今回のエイリアン5には前作に出演したエレン・リプリーとニュートが出演するといわれており、特に主人公格として、27歳になったニュートが活躍する展開になるという。

・エイリアン3をなかったことにした物語

すでにご存じのとおり、ニュートはエイリアン2でリプリーによって助け出されたが、エイリアン3では冒頭で命を落としている。しかも幼いままで。よって、そういう点においても「エイリアン3をなかったことにした物語」であることがわかる。

・20代の女性を二人に演じさせるのは難しい

また、今回のエイリアン5にリプリー役のシガニー・ウィーバー(70歳)とニュート役のキャリー・ヘン(44歳)が出演するかどうかは不明だ。どんなに補正技術が向上したとしても、20代の女性を二人に演じさせるのは難しいだろう。

alien5-2

・エイリアン:コヴェナントの続編が撮影される

エイリアンシリーズの前日譚として公開されたプロメテウスとエイリアン:コヴェナントだが、前日譚として完結しておらず、今後、エイリアン:コヴェナントの続編が撮影されるといわれている。その続編がエイリアン5より先に公開されるかどうかは不明である。

・コロナにより公開日が延期されるなどの影響

新型コロナウイルスの世界的なパンデミックにより、映画業界は甚大な影響を受けている。それゆえ撮影が中止となったり、公開日が延期されるなどの影響が発生している。エイリアン5の撮影や公開が延期されないことを切に願いたい。



もっと詳しく読む: エイリアン5が再始動! 名作2の続編でニュートが主人公「3と4はなかったことに」(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2020/10/05/alien5-start-again-news/

Another Writer

世の中のあらゆる情報を、提携した世界中の記者がお届けします。