【衝撃】へずまりゅうと共に逮捕された「わたきん」が謝罪動画公開 / 動画収益を被害店舗に還元

へずまりゅう大阪アメリカ村騒動


hezumaryu-watakin1

大阪府の衣類店に押しかけ、「偽物だから返品したい」などと虚偽のクレームをつけ、イケメン迷惑ユーチューバーのへずまりゅうこと原田将大容疑者(29歳)が逮捕された。また、へずまりゅうとともに衣類店に押しかけた「わたきん」こと吉本航容疑者(31歳)も警察に出頭し、同様に逮捕されたことが判明した。

・「偽物だから返品したい」などと難癖

問題視されているのは、へずまりゅうとわたきんという2人のユーチューバー。2020年5月に大阪府大阪市のアメリカ村(アメ村)と呼ばれている地域に出向き、衣類店で衣類を購入。しかし衣類は偽物だとして衣類店に押しかけ、「偽物だから返品したい」などと難癖をつけた。

・へずまりゅうは暴言を吐き続けた

衣類はわたきんが購入したもの。衣類店の店員が偽物ではないことを証明するためわたきんに説明していたが、その説明の最中、へずまりゅうは暴言を吐き続けていた。店員はブチギレ激怒したものの、へずまりゅうとわたきんは面白がってバカにするかのような態度をとっていた。

hezumaryu

・返品しようとした衣類は本物だった

へずまりゅうとわたきんは、威力業務妨害と信用毀損の疑いで大阪府警に逮捕された。今回の行為を営業妨害と感じたのか、衣類店が警察に被害届を出したと考えられる。しかも、この店はしっかりと本物を販売する店であり、事実、わたきんが購入して返品しようとした衣類も本物だったという。

・動画収益を被害に遭った衣類店に還元

そんななか、わたきんが自身の公式YouTubeチャンネルに謝罪動画を公開していることが判明した。わたきんによると、この動画の収益は、今回被害に遭った衣類店に還元するという。再生数は現時点で1万回以上となっている。実際に還元するかどうかは不明だが、少なくとも謝罪動画では反省の意思を示しているようだ。

hezumaryu-watakin2

・偽物と決めつけクレームをつけていた

わたきんの謝罪動画によると、ボッタクリ店だと決めつけてクレームをつけたようである。しかし被害に遭った衣類店は善良な店だったことがあとから判明したようだ。よって、偽物かどうかわからないにもかかわらず、偽物と決めつけ、クレームをつけていた事になる。

・猛烈なバッシングの声

へずまりゅうとわたきんが、どのような償いをしていくのか不明だが、衣類店にとって死活問題ともいえる誹謗中傷であり、ふたりに対して猛烈なバッシングの声がインターネット上で上がっている。



もっと詳しく読む: へずまりゅうと共に逮捕された「わたきん」が謝罪動画公開 / 動画収入を被害店舗に還元(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2020/10/17/hezumaryu-watakin-taiho-news/

Another Writer

世の中のあらゆる情報を、提携した世界中の記者がお届けします。