【衝撃】ウーバーイーツ配達員の盗み食い疑惑 / メガ唐揚丼がミニ唐揚丼になってて炎上

Uber Eats


mega-karaage

ウーバーイーツ(Uber Eats)だけでなく、出前館やdデリバリー、楽天デリバリーなど、複数のグルメデリバリーサービスが人気を博している。新型コロナウイルスの影響もあり、外出せずに自宅で食事をする人が増えたためと考えられるが、あまりにも衝撃的な出来事が発生し、物議を醸している。

・メガとは言えない唐揚げ丼が届いた?

問題視されているのは、Twitterユーザーがウーバーイーツで注文したメガ唐揚げ丼。料理の参考画像を見てみると、かなりボリュームがあるデカ盛り系の料理である事がわかる。大食いの人でも全部食べきるのが大変そうだが、そんなメガ唐揚げ丼を注文したところ、メガとは言えない唐揚げ丼が届いたようである。

・丼に2個しか唐揚げが乗っていない

Twitterユーザーが掲載した写真を見てみると、確かにメガとはいえないレベルの唐揚げ丼で、丼に2個しか唐揚げが乗っていなかった。あまりにも唐揚げが少ないため、敷かれていた千切りキャベツが見えてしまうほどである。事実ならば非常にツライ。ガッツリ食べたかったはずなのに、届いたのがミニすぎるのだから。

karaage


・販売店が注文を間違えた可能性

現在のところ、ウーバーイーツの配達員が盗み食いをしたのか、それとも販売店が注文を間違えてしまったのか、その点は不明だ。あまりにも唐揚げが少なすぎるので、販売店が「これがメガなんだよ」と主張してくるとは思えないが、真相は謎のままだ。

・真相を調べて利用者に報告すべき

今回の件はウーバーイーツ配達員が盗み食いをしたと断定されたわけではないため、調査結果を待たずに「盗み食いした」と断定することは絶対に避けたいが、盗み食いの可能性がある以上は、疑惑として残り続ける。

ウーバーイーツ運営は、真相を調べて利用者に報告すべきかもしれない。配達員のためにも、店のためにも、利用者のためにも。






もっと詳しく読む: ウーバーイーツで配達員の盗み食い疑惑 / メガ唐揚丼がミニ唐揚丼になってて炎上(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2020/10/20/uber-eats-mega-karaagedon-news/

Another Writer

世の中のあらゆる情報を、提携した世界中の記者がお届けします。