【衝撃】沖縄県民が「わじわじする~!」と言いだしたら要注意! 噛まれたり襲われるかもしれないぞ!!

わじわじする


wajiwaji

日本はとても細長い島国なので、地域によって文化や方言が大きく違います。沖縄県民はおっとりしていて、心優しく、些細なことは気にしないおおらかな県民として知られています。事実、沖縄県民の皆さんは旅行者にも優しいです。

でも、もし沖縄県民が「わじわじする~!」と言いだしたら要注意です。噛まれたり、蹴られたり、殴られたり、襲われる可能性があります。

・逃げるなどの対策をとったほうが良い

沖縄県民があなたに対して「わじわじするー!」「わじわじすっさぁーーー!!」「あぁ~心がわじわじするんじゃあ~」などと言いはじめたら、その場から逃げるなどの対策をとったほうが良いかもしれません。

・ボルテージがMAXのときに「わじわじするー!」

沖縄県民が「わじわじするー!」と言いだした場合、どんなにおおらかな沖縄県民でも、ブチギレ寸前の状態だと考えるべきです。心の中ではすでにブチギレ激怒しており、物理的に殴るか、蹴るか、刺すか、攻撃的な行動に出てもおかしくないメンタル状態といえます。

単なる怒りではなく、たまりにたまったフラストレーションが爆発寸前か、すでに爆発しているときに「わじわじするー!」と言うことが多いと言われています。そう、怒りのボルテージがMAXのときに「わじわじするー!」と言うケースが多いのです。



28554859_10208540930479202_539697836_o

・人によっては抵抗できないほど暴れる可能性

もちろん、人によって怒りの沸点は違うものですし、ブチギレ激怒したとしても攻撃的になるとは限りません。しかし、人によっては抵抗できないほど暴れる可能性があり、「わじわじするー!」と言いだしたら、少なくとも沖縄県民は冷静な状態ではないと考えてよいでしょう。

ちなみに「しにわじわじすっさー!」、「でーじわじわじ!」「たっぴらかす」などはさらに強いイライラ度MAX状態なので、非常に危険です。若者は「わじる」と言うこともあるそうです。ネットでもよく見かける「じわる」から派生したのでしょうか?

・軽い意味で「わじわじするー!」と言うこともある

沖縄県民から「わじわじするー!」と言われたら、その人が怒り爆発状態であることを忘れず、冷静に対処するようにしましょう。ちなみに一部の沖縄県民は、そんなに怒ってないのに軽い意味で「わじわじするー!」と言うこともあるらしいです。特にネットの書き込みではそうらしいですよ。怒りのレベルは人によりけりですね。



もっと詳しく読む: 【衝撃】沖縄県民が「わじわじする~!」と言いだしたら要注意! 噛まれたり襲われるかもしれないぞ!!(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2020/10/22/okinawa-wajiwaji-emergency-news/

yamashiro

繊細見にえて、実はぶっきらぼうな男子。カメラを持って街を歩くのが好き。