【衝撃】バチェロレッテがガチでつまらない! その理由が判明「2020年最大の期待ハズレ」

バチェロレッテ


bachelorette

セレブでリッチなイケメン男子に数多くの美人女性たちが群がり、自身が妻となるべく最大級のアプローチをしてゆく恋愛番組「バチェラー」。その日本版が2017年からAmazonプライムビデオで配信され、すでにシーズン3まで作られるほどの人気っぷり。そして2020年から配信がスタートした女版バチェラー「バチェロレッテ」だが、視聴者の間では批判の嵐となっている。いや、批判にもならず「バチェラーほど話題になってない」というべきか。

・最終的にひとりの男子が選ばれる

バチェロレッテは、イケメン男子たちがキュートでビューティフルな女子と結婚するべくアプローチを繰り広げる番組で、最終的にひとりの男子が選ばれる予定となっている。多くの男子たちがハートを狙っているのは、健康的、かつ、美貌と爽やかさと知性を併せ持つ福田萌子さん(33歳)。

・バチェロレッテが極めてつまらないと酷評

だがしかし、このバチェロレッテがつまらないと一部の視聴者から酷評されているのである。明確に言えば「感想が書かれたとしても否定的な内容が目立つ」という状況だろうか。

バチェラーのときはバッシングや嫉妬の声がありつつも、老若男女が話題にし、そして応援する声が多数あった。つまりたくさんの人が注目する番組だったのだが……。インターネット上にも、絶賛する声とともに厳しい声が書き込みされている。




インターネット上に批判と絶賛の声が多数投稿されている状態だが、いったい何がダメなのか? 芸能界関係者はどのように感じているのだろうか? この件に関してエンタメ系記者は以下のように語る。

・バチェロレッテについての感想

「バチェロレッテはつまらないです。しかし男たちも福田さんも素晴らしい人たちだと思います、なにがつまらない原因なのか? 演出とキャスティングです。スタッフの想像力のなさがつまらなさを生んでます。男たちはみんなイイヤツなんですよ。そしてマジメ。男の私が友だちになりたいと思うほどの好青年たちと言ってもいい。普通の恋愛ならモテモテになるイケメンばかりで、観ていて好印象です。だからバチェラーにあったようなドロドロとした駆け引きや感情のぶつかり合いが少ない。みんなソレがみたいのに! そして福田さんも本当にイイ女なんですが、ガッツリとドロドロした展開が求められるバチェロレッテ向きじゃあない。つまり、ガチで健全な人しか出てない! だからスタッフは、キャスティングを間違えたんです。どうしてもこのメンバーでやりたいならバチェラーの基盤は残しつつも大きく演出を変えるべきでしたね。2020年最大の期待ハズレ番組でした」


・つまらないが出演者に罪はない

実際にバチェロレッテを観れば、確かに男子たちはイケメンで性格も優しそうで、さらに好青年な印象をうける。そして福田さんが美しいのはもちろんのこと、冷静で、知性を感じさせるのも事実だ。そして、視聴者から出演者に対して絶賛する声がインターネット上に書かれているのも事実である。

しかしバチェロレッテという番組のことを考えれば、もっとドロドロした「闘い」を視聴者が求めているということだろうか。皆さんはどうお思いだろうか。



もっと詳しく読む: バチェロレッテがガチでつまらない! その理由が判明「2020年最大の期待ハズレ」(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2020/10/22/the-bachelor-bachelorette-japan/

Another Writer

世の中のあらゆる情報を、提携した世界中の記者がお届けします。