【衝撃】献血ポスターで「けしからん!」と激怒クレーム発生した宇崎ちゃんフィギュア化! ファン歓喜

宇崎ちゃんは遊びたい!


uzaki-chan2

人気アニメーション作品「宇崎ちゃんは遊びたい!」は、漫画を原作とした丈先生の話題作だ。天真爛漫で活発な宇崎花(宇崎ちゃん)と、一人で自由な日々を過ごしたい大学の先輩・桜井真一が織りなすドタバタコメディである。そんな宇崎ちゃんの新作フィギュアが発表され、クソキャットやファンたちが歓喜している。

・満面の笑みで先輩をあざ笑う宇崎ちゃん

今回新たに発表された宇崎ちゃんのフィギュアは、宇崎ちゃんがウェイトレスとして働くシーンを再現したもの。満面の笑みで先輩をあざ笑う宇崎ちゃんらしい表情がユニークかつキュート。プレートに載せられたパフェやメロンソーダが倒れないかと不安になる体勢もいい感じ。

・一部の人から「ふさわしくない」「けしからん」

クソキャットやファンたちにとってたまらないデザインの宇崎ちゃんフィギュアだが、実はこのフィギュア、かつて献血ポスター等に使用されたデザインと同様のものなのだ。しかも献血ポスターに起用された際に、一部の人から「ふさわしくない」「けしからん」的なクレームが発生する騒動があった。

何がどう「けしからん!」なのかは人それぞれなのでここでは触れないでおくが、その騒動、「いままで宇崎ちゃんを知らなかった人が宇崎ちゃんを知るきっかけになった」ともいわれており、クレームによって、もっとファンを増やした可能性があるともいわれている。

「けしからん!」と文句を言ったのに、むしろ宇崎ちゃんを世に広めてしまったことになるため、クレームをつけた側にとって「ぐぬぬ!」「ムクムクッ!」な展開と言えるかもしれない……。

uzaki-chan1


uzaki-chan7

uzaki-chan8

・あぁ~心がぴょんぴょんするんじゃ~♪

宇崎ちゃんはイケイケな性格をしていながら、非常にウブな部分もあり、行動と思考のギャップが多くのクソキャットやファンを魅了している。そんなカワイイ宇崎ちゃんのフィギュアだが、すでに購入を決意したファンは「保存用と、観賞用と、予備用と、贈呈用の4体買う! あぁ~心がぴょんぴょんするんじゃ~♪」と話していた。

・気になる価格と発売日は!?

ちなみに価格は16800円(税別)で、制作はKDcolle(KADOKAWAコレクション)が担当し、グッドスマイルカンパニーが販売する。発売日は2021年6月なのでまだまで先だが、それまでたくさん献血をして待ちたいところである。



もっと詳しく読む: 【衝撃】献血ポスターで「けしからん!」と激怒クレーム発生した宇崎ちゃんフィギュア化! ファン歓喜(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2020/10/24/uzaki-chan-new-figure-news/

yamashiro

繊細見にえて、実はぶっきらぼうな男子。カメラを持って街を歩くのが好き。