【衝撃】3回逮捕された迷惑系ユーチューバーが新たに書類送検 / へずまりゅうが渋谷で迷惑行為

へずまりゅう


hezumaryu1

へずまりゅうのニックネームで知られている、原田将大容疑者(29歳)が逮捕された事件をご存じだろうか。すでに3回も逮捕されているので「どの事件のこと?」と思う人もいるかもしれないが、直近ではスーパーマーケットで会計前の食品を食べた件で逮捕。衣類店に事実無根のクレームをつけた件でも逮捕された。そんなへずまりゅうが、新たに書類送検され、物議を醸している。

・東京都渋谷区での迷惑行為が指摘

へずまりゅうはすでに3回も逮捕されていることから、今回の書類送検に対して驚いている人は少ないと思うが、今回は新たに浮上した東京都渋谷区での迷惑行為が指摘され、書類送検されるに至ったようだ。

・へずまりゅうが寝た状態の布団を交差点付近に

へずまりゅうが書類送検された理由は、JR渋谷駅前の渋谷スクランブル交差点付近に、へずまりゅうが寝た状態の布団を持ち出し、迷惑をかけたという件。あまりにも非常識な行為だが、本人としては今回の件で書類送検されるとは思っていなかったに違いない。

一部の報道によると、へずまりゅうは「ベッドを置かなければ犯罪にならないと思ってた」と警察に語っているという。警察はへずまりゅうを含む3人のユーチューバーらを道路交通法違反の容疑で書類送検した。


・無関係の人たちを巻き込んだ

へずまりゅうは迷惑系ユーチューバーとしてさまざまな動画を撮影しており、逮捕された迷惑行為は氷山の一角。数々の迷惑行為で過激な動画を掲載し、多くの視聴者やファンを獲得してきた。ひとりで完結する行為ならまだしも、無関係の人たちを巻き込んだ「意図して実行する迷惑行為」は決して許されるものではない。

・威力業務妨害と信用毀損の疑いで逮捕

最近へずまりゅうが起こした事件では、大阪の衣類店に「偽物だ」と主張して衣類を返品しようと試み、そのようすを撮影。怒号で威嚇するなど、店員らに攻撃的な姿勢で迷惑行為をしていた。この件でへずまりゅうは威力業務妨害と信用毀損の疑いで大阪府警に逮捕された。


・迷惑行為や証拠隠滅の危険性か

次々と逮捕と書類送検が続くへずまりゅう。あまりにも連続して警察沙汰が続いているので、一部からは警察に対して「へずまりゅうを外に出さない気なのでは?」などの声が出ている。警察としては、へずまりゅうを釈放すると、迷惑行為や証拠隠滅の危険性があると考えているのだろうか?

・この先生きのこることはできるのか?

へずまりゅうは非常にアクティブなユーチューバーであり、迷惑行為をしなくとも、ユニークかつ個性的なおもしろい動画を撮影できると思われる。迷惑で過激な行為から離れ、違う方向性で人気を得ていけばよいと思われるが、はたして彼は反省するのか? この先生きのこることはできるのか? いま、へずまりゅうの動向に注目が集まっている。







もっと詳しく読む: 3回逮捕された迷惑系ユーチューバーが新たに書類送検 / へずまりゅうが渋谷で迷惑行為(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2020/10/26/hezumaryu-shibuya-shoruisouken/

Another Writer

世の中のあらゆる情報を、提携した世界中の記者がお届けします。