【神秘】宇宙から飛来した隕石を切断した動画が凄すぎる / 世界中が息を飲む中身「幻想的な隕石」

隕石


mysterious-meteorite-that-came-from-space

太陽系内か、もしくは深宇宙より飛来した可能性がある隕石が発見された。どの宇宙域が由来なのかは不明だが、長い時間をかけて地球へと飛来し、人類に発見された。この隕石は人間の拳よりもやや大きいほどのサイズで、見た目は普通の岩石のように思えるが、切断して驚き。見た目からは想像もつかない世界が隕石の中に広がっていた。

・信じられないほど美しい隕石の世界

この隕石が話題になったのは、隕石を切断して断面を見せる動画が海外のTwitterに投稿されたため。実際に動画を見れば、いたって普通の、ありふれた地球の意思のように思える。しかし切断したて中を見てみると、そこには信じられないほど美しい世界が広がっていた。

・この世のものとは思えない美しさ

隕石の内部が、まるで鏡のように光を反射し、この世のものとは思えない美しさをしていたのである。隕石や石に詳しい人ならば「こんなのはありふれた石だよ」「何度も観たことがある成分だな」と思うかもしれないが、一般人にとっては、非常に不思議で美しく、そして珍しい隕石だ。



mysterious-meteorite-that-came-from-space1
mysterious-meteorite-that-came-from-space3

・鉄分などのミネラルが豊富な隕石

隕石の断面には、鏡面部分と、そうでない部分があり、複数の成分が混ざっているようにも思える。詳しい成分は不明だが、インターネット上では「鉄分などのミネラルが豊富な隕石」と解説されている。

・我々が知らない天体から飛来した可能性

隕石は非常に神秘的であり、夢やロマンを感じる鉱物である。我々が知らない天体から飛来した可能性もあるし、知られざる宇宙域から飛来した可能性もあるのだ。

人類が量子スリップストリーム技術を駆使したとしてもたどり着けない、数百光年の彼方からやってきたかもしれない。数千万年、数億年かけて地球に飛来したかもしれない。流星刀にすると美しく攻撃力があるものにもなりそうだが、そんな隕石に思いを馳せるのも楽しいものだ。



もっと詳しく読む: 宇宙から飛来した隕石を切断した動画が凄すぎる / 世界中が息を飲む「幻想的な隕石」(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2020/10/26/mysterious-meteorite-space-news/

Another Writer

世の中のあらゆる情報を、提携した世界中の記者がお届けします。