【話題】デヴィ夫人が不妊と堕胎について新コメント発表「不妊の多くは堕胎経験者」「正直に言える女性皆無」

デヴィ夫人


images12

デヴィ夫人はカリスマ的な人物として多くの日本人に支持されている人物だが、そんな彼女が生放送で「不妊になるのは堕胎が原因」「全員堕胎です」と発言し、多くの視聴者がブチギレ激怒し大炎上。デリケートな内容のため大手メディアはほとんど記事化せず、TwitterなどのSNSだけで炎上していたが、この件に関して新たな展開があった。デヴィ夫人が今回の件に関して、新たに公式コメントを発表したのである。

・不妊治療の保険適用拡大に関してトーク

デヴィ夫人は関西テレビの人気番組「胸いっぱいサミット!」に出演し、不妊治療の保険適用拡大に関して出演者たちとトークを交わしていた。そんななか、突如としてデヴィ夫人は衝撃的なコメントをしはじめ、出演者だけでなく、視聴者の多くが衝撃を受けた。

・デヴィ夫人たちのトークの内容

北斗晶「私の友人も不妊治療受けた人がいるんですけど、お金が凄いかかるっていうんで、精神的な苦痛も伴ってくるじゃないですか。せめてお金だけは補助してもらいたいなと思いますね」

デヴィ夫人「それもすごく大事だと思うんです。不妊治療高いから。でもそれよりも前に、日本の女性たちに掻爬(ソウハ)をさせないことが一番良い」

北斗晶「……んんっ!? 何?」

デヴィ夫人「不妊になる一番の理由は、妊娠して子どもを生みたくないっていって、……掻爬のことなんていう?」

そのまんま東「堕胎、つまりおろすことですね」

デヴィ夫人「堕胎する。あれを絶対に禁じりゃいいんですよ。皆さん知らないけれど、不妊になるのはあの堕胎が原因です。掻爬といって子宮の中を掻くわけですよ。だから先生によっては傷をつけちゃう子宮内に。そうすると絶対にちゃくしょうしないんですよ」

女子アナ「一部そういった考え方もありますよね」

デヴィ夫人「わたくし絶対正しいです! 絶対正しいです!」

横粂弁護士「もちろんその方向性……。ただ、やっぱり少子化対策には、そういった面と不妊治療。堕胎をしていなくても不妊になっている方たくさんいらっしゃいますので」

デヴィ夫人「でもそれは嘘です! 前に付き合っていた男の人とそういうことにあって、堕胎しましたということを言えないじゃないですか。女性は隠してますよ! 全員が!」

千原せいじ「まあまあまあ……」

横粂弁護士「そういう方もいらっしゃいますけど、ご高齢になられてからもお子様を持ちたいという方々もたくさんいらっしゃる……」

デヴィ夫人「本当に不妊の方いるかもしれない。でもほとんどの原因、九割九分は堕胎です。全員堕胎です」

女子アナ「堕胎が悪ということではないですからね」

男子アナ「その数字が実際正しい数字なのかどうなのか? ですけれども、もっと広い意味でこの問題に関してはスピード化が求められる……」

ーー不妊治療保険適用拡大の話題が続くーー

ーー約20分後のCM開けーー

デヴィ夫人「さきほど私が……」

女子アナ「あとで入りますね(デヴィ夫人の言葉を遮る)! はい、2位の話題にいきましょう。ナイナイの岡村さん結婚! チュートリアルの徳井さん復帰……」

デヴィ夫人「ちょっとその前に申し上げたい」

男子アナ「ちょっとすみません、少々お待ちください(デヴィ夫人にふる)」

デヴィ夫人「数字に誤りがあったようなので、こちらで謝らせて頂きます。失礼いたしました」

女子アナ「先ほどのことなんですけれども、では、私から申し上げます。先ほど不妊治療の保険適応拡大の話題について、事実と異なる発言がございました」

デヴィ夫人「事実と異ならないです」

女子アナ「不快に思わせた方々にお詫び申し上げます。申し訳ありませんでした」

デヴィ夫人「数字が違っていたかもしれません! それは謝らせて頂きます」

男子アナ「失礼しました」

女子アナ「失礼しました」



・猛烈な怒りの声がTwitterなどに投稿

この件に関して、多くの人たちがブチギレ激怒し、インターネット上ではデヴィ夫人に対して猛烈なバッシングの声があがった。視聴者らは「間違っている」「あまりにも極端な発言」だと感じたようである。猛烈な怒りの声がTwitterなどに投稿されているなか、デヴィ夫人は今回の件に関して、自身の公式Twitterで改めてコメントを発表した。そのコメントは以下の通りである。

・デヴィ夫人のTwitter発言

「少子化対策に向け、菅首相の不妊治療助成制度の拡充は素晴らしいと思う。しかし、私の知る限り不妊の多くは堕胎の経験者。卵子と精 子が受精し、自然に子宮着 床したものを掻爬したり手動真空吸引法により人工中絶させた結果、不幸にも不妊症になる方もあり、幸運にもその後妊娠する方もあります」

「結婚後、昔お付き合いしていた人の子を医者や夫に中絶したと正直に言える女性は皆無でしょう。結果、医者は原因不明の不妊症に悩むことになる。生まれつき子供に恵まれない方もあるかもしれないし、最近の日本男児は精 子の数も少なく、勢いもなく受精に至らない精 子老化も一因かもしれない」

「厚生省はピルの副作用の安全性が無であることが立証されていないため中絶を公認してきた。中国の脅威、規制なき外国人勢力による土地買収の加速化、日本の領土を手放し、人口減少が進む日本の将来を考えるとそら恐ろしい。菅首相の不妊治療の保険適用が人口減少社会に歯止めをかけられるか期待したい」


・「九割九分は堕胎」等の発言に関しては訂正

今回の件に関して、デヴィ夫人の主張は一貫している。デヴィ夫人はテレビの生放送内で「数字に誤りがあったようなので、こちらで謝らせて頂きます。失礼いたしました」と謝罪しており、「九割九分は堕胎」等の発言に関しては訂正しているが、不妊と堕胎の関連性の骨子は「事実と異ならないです」としている。

・医師が激怒して反論

デヴィ夫人は、今回のTwitter発言でも「私の知る限り不妊の多くは堕胎の経験者」と発言していることから、その点に関しては確固たる自信を持って発言している事がわかる。これらの件に関して医師が激怒して反論しているが、いま、多くの人たちがデヴィ夫人に注目している。





もっと詳しく読む: デヴィ夫人が不妊と堕胎について新コメント発表「不妊の多くは堕胎経験者」「正直に言える女性皆無」(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2020/10/27/know-the-truth-about-fertility-treatment/

Another Writer

世の中のあらゆる情報を、提携した世界中の記者がお届けします。