【衝撃動画】ハロウィンで暴徒化した者がパトカー盗んで大炎上か / 札幌で発生「警察官が追いかけてった」

札幌ハロウィン暴徒化パトカージャック事件


sapporo1

あまりにも信じられない出来事が発生した。北海道札幌市でハロウィンのお祭り騒ぎに参加したと思われる暴徒が、警察のパトカーを盗み、公道を走行するという出来事が発生したというのだ。本物のパトカーを盗んでいたのであれば、絶対に許されない行為だ。

・前代未聞の最悪の違法行為

この情報は、インターネット動画共有サイト「YouTube」に動画が投稿されたため判明したもので、事実であれば、前代未聞の最悪の違法行為であることは間違いない。

・トンチキが「ウェーーーーーイ!」

札幌市で発生したとされており、ハロウィンのお祭り騒ぎに参加した札幌市民または観光客がパトカーを盗んだ可能性がある。実際に動画を見てみると、パトカーらしきクルマをカージャックしたトンチキが「ウェーーーーーイ!」と叫びつつ手を出して、公道を走っているのが確認できた。

sapporo2
sapporo3
sapporo8


sapporo10

・どうしてそんな行為に至ったのか

ハロウィンにさまざまなモラルなき行為をして、警察に捕まったり、インターネット上で炎上することは多々ある。しかしながら、パトカーを盗んで「ウェーーーーイ!」と叫びながら走行するという行為は前代未聞であり、どうしてそんな行為に至ったのか、非常に疑問である。事実ならば、絶対に許されることではない。

・まさか札幌でパトカーがカージャックされるとは

2020年のハロウィンは新型コロナウイルスの感染拡大が心配されており、できるだけハロウィンのために渋谷や繁華街に外出しないよう、世間に対して呼びかけていた。今回、渋谷には人か多く集まっているようだが、まさか札幌でパトカーがカージャックされるとは、誰も思わなかったに違いない。

しかし、このパトカーは偽物の可能性があるとの情報もあり、事実確認が急がれている。クルマをパトカーに似せたデザインにして走行している可能性があるという。偽物であれば紛らわしいし、本物であれば重罪だ。現状、警察官がパトカーらしき車を追いかけているのは事実のようだ。





もっと詳しく読む: ハロウィンで暴徒化した者がパトカー盗んで大炎上か / 札幌で発生「警察官が追いかけてった」(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2020/10/31/halloween-participants-become-mobs-in-sapporo/

yamashiro

繊細見にえて、実はぶっきらぼうな男子。カメラを持って街を歩くのが好き。