【次世代グルメ】洋食専門店「洋食は飲み物」でオムライスを食べた! 味噌汁付きだった

洋食は飲み物。


youshokuhanomimono5

カレーは飲み物なのは知っていますが、どうやら洋食も飲み物らしい。本当に洋食は飲み物なの? 飲めてしまうの!? ゴクゴクいけるの!? 洋食専門店「洋食は飲み物。」(東京都豊島区池袋1-1-3)に行ってみた。

・洋食の王道ともいうべきラインナップ

店舗はJR池袋駅から徒歩5分ほどの繁華街にあります。立ち飲み屋や中華料理店や火鍋屋が数多く並んでいる地域です。店頭には美味しそうな洋食の見本の数々が! オムライス、ビーフストロガノフ、ナポリタン、まさに洋食の王道ともいうべきラインナップ!

・ナポリタンな気分だが

イチオシはビーフストロガノフのようです。でも今日はオムライスか、ナポリタンな気分。どっちにしようか! 洋食屋のガッツリストレートなナポリタンもいいが、惣菜3品を無料でトッピングできるオムライスに決定!

youshokuhanomimono12
youshokuhanomimono5
youshokuhanomimono8
youshokuhanomimono7

店内に入ると、けっこう狭い感じのカウンター席のみ。ですが、しっかり仕切りが設置されていて、消毒液もありました。安心ですね。お水はセルフサービスで、水を注ぎに行くついでに紙ナプキンに消毒液を染み込ませてテーブルを拭きました。

・オムライスに味玉!

テイクアウト(!?)のオーダーがあったからなのか、オムライスが出てきたのは注文してから十数分後でした。でもね、しっかり見てましたよ。丁寧にしっかり卵を焼いていたのを♪ オムライスには、トッピングしたマカロニ、オニオンフライ、味玉が乗ってます。オムライスに味玉! 普通はできないことができちゃう。これは期待できます。

・洋食店なのに味噌汁!

ちなみにこのオムライス、味噌汁がついてきます! 洋食店なのに味噌汁! どうしてオニオンスープとかポタージュではなく味噌汁なのか!! それとも味噌汁も洋食なのか!? とにかく美味しそうなので問題ナシ。

youshokuhanomimono3
youshokuhanomimono4
youshokuhanomimono2
youshokuhanomimono1
youshokuhanomimono11
youshokuhanomimono9
youshokuhanomimono10

・美味しい「間違いないオムライス」のテイスト

オムライスのお味は、しっかり定番のオムライス! 美味しい「間違いないオムライス」のテイストでした! 奇抜さや変化球がないオムライス。よって「定番のオムライスが食べたい」「カーチャンが作ってくれたオムライスが食べたい」「昭和のオムライスが食べたい」という人にはピッタリ。変におしゃれな味じゃない。

・ホッとする美味しさがありました

「洋食は飲み物。」で食べるオムライスには、ホッとする美味しさがありました。次はお店がおすすめするビーフストロガノフを食べてみたいと思います。あんまり家で作らないしね! というか作ったことないし!!

気になる「オムライスに味噌汁は合うのか?」という点ですが、それ実際に食べて確かめてください。ちなみに、みそ汁は飲み物です。

youshokuhanomimono6

もっと詳しく読む: 洋食専門店「洋食は飲み物。」でオムライスを食べてきたよ(東京メインディッシュ) https://main-dish.com/2020/10/15/youshoku-ha-nomimono-omurice/

洋食は飲み物。
住所: 東京都豊島区池袋1-1-3
時間: 11:30~16:00 17:30~22:00
休日: 要確認

東京メインディッシュ

気になる”お店”のオススメが分かる、使えるレストラン情報!東京を中心とした秘密のグルメや”おいしい”ニュースを、某編集者たちがお届けします☆