【衝撃動画】フランスで「アジア人を見かけたらみんなで殴ろうデモ」「アジア人狩り」発生中か / 実際にブン殴られた人も

新型コロナウイルス


fr

事実ならば、あまりにも衝撃的かつ悲しい事態が発生している。パリをメインとしたフランス国内で、中国人や日本人などのアジア人に対する差別が拡大して発生しており、暴行を受けたアジア人がいるというのである。

・アジア人を見かけたらみんなで殴ろうデモ

フランスではアジア人が新型コロナウイルスの元凶であるとした考えを持った人たちがおり、今までも少なからず存在したアジア人に対する差別的な行為が増大。一部の情報によると「アジア人を見かけたらみんなで殴ろうデモ」「アジア人狩り」が発生しているとのこと。事実ならばあまりにも酷すぎる残酷な行為だ。

・Twitterで注意喚起や差別反対の声

日本語でこの事態を報じているマスコミやジャーナリストはほぼ皆無で、フランスやヨーロッパ在住の人たちがTwitterで注意喚起や差別反対の声をあげている。しかし、その声もあまり拡散しておらず、膨大なインターネット情報のなかに埋もれつつあるようだ。

また、新型コロナウイルスとは関係がない差別的で暴力的な行為も拡大しているようである。インターネット上には、何者かに暴行されたアジア人らしき人物の動画が掲載されているが、今回の新型コロナウイルスの差別行為と関連しているかどうかは不明だ。




・アジア人は注意しつつ日常生活を送る必要がある

新型コロナウイルスによって、差別的な思想に拍車がかかっているようにも感じられる。大多数のフランス人は善良であると信じたいし、差別行為が事実でないことを願いたいが、少なからず差別被害の報告や「アジア人を見かけたらみんなで殴ろうデモ」などの情報が出ている以上、アジア人は注意しつつ日常生活を送る必要があるだろう。

・なんらかの対策をとる必要がある

人は国籍、人種、性別、年齢、宗教、そのほかあらゆる部分において差別されるべきではなく、差別という言葉自体がこの世に存在して良いものではない。

しかし、現実として差別的な行為が発生しているのであれば、自身の身を守るため、不条理ではあるが、なんらかの対策をとる必要があるのも確かだ。



もっと詳しく読む: フランスで「アジア人を見かけたらみんなで殴ろうデモ」発生中か / 日本人や中国人は要注意(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2020/11/02/coronavirus-and-french-and-asians/

Another Writer

世の中のあらゆる情報を、提携した世界中の記者がお届けします。