【衝撃】映画「とんかつDJアゲ太郎」が大爆死で大炎上 / 出演者2人逮捕で大ダメージ「痛々しい」「本当に苦痛」「笑えない」
とんかつDJアゲ太郎
人気漫画「とんかつDJアゲ太郎」に罪はないかもしれない。しかし、映画「とんかつDJアゲ太郎」のデキは、出演者2人が逮捕された影響もあり、最悪の仕上がりとなったようだ。原作ファンも、原作を知らない人も、この映画に対して怒りのレビューをインターネット上に書き込んでいる。そういう意味では、原作に罪はなくとも、実写映画化を許諾した作者には罪があるかもしれない。
・コミカルでユニークでパワフルな原作マンガ
とんかつDJアゲ太郎は、とんかつとDJに共通点を見出した主人公が繰り広げるコメディ作品だ。コミカルでユニークでパワフルな原作マンガは絶大な人気を得て、ついに実写映画化までされた。しかし出演者であり、主要人物でもある伊藤健太郎(23歳)と伊勢谷友介(44歳)が逮捕され、その影響もあり、作品をフラットに観ることができない人が続出したようである。
・人間性が疑われる逮捕理由
逮捕自体がNG行為なのは言うまでもないが、その逮捕理由が映画作品に多大なマイナスイメージを与えるほど酷すぎた。伊藤健太郎は轢き逃げに関連した道交法違反で逮捕。そして伊勢谷友介は大麻取締法違反容疑で逮捕された。二人とも、人間性が疑われる逮捕理由である。
そもそも、実写映画のとんかつDJアゲ太郎の脚本や演出が酷すぎるとのレビューも複数あり、たとえ二人が逮捕されていなくとも、低い評価となっていた可能性が高い。以下は、インターネト上に掲載されているとんかつDJアゲ太郎に対するレビューである。
<とんかつDJアゲ太郎 鑑賞者の声>
「脚本と演出の酷さが残念」
「クラブの盛り上がりのシーンは良かった!」
「やっぱり邦画はクソだなと認識させられる駄作だった」
「ほんとしょうもない演劇を垂れ流される」
「問題のお二人を良くも悪くもフラットには見られませんでした」
「痛々しく感じてコメディじゃなくなってます」
「伊勢谷友介さんも伊藤健太郎さんもいい演技をしてる」
「見ていて痛々しくなるほど恥ずかしい」
「陳腐、ご都合、ハリボテ感の非常にフジテレビらしい作品」
「面白かったっていう奴さ、頭のネジどっか閉め忘れてる」
「山本舞香さんとか全然ストーリーに絡んでない」
「ストーリーがイマイチで、原作未読の方はポカーンだったろう」
「途中で退出したかった」
とんかつDJアゲ太郎の映画、原作の漫画好きな人からすると観るに耐えないらしいと聞きました。
— 田中田田田(たなかたでんた) (@Tumapai) November 2, 2020
とにかく原作の良いところを殺しまくった残念な前半を耐え忍ぶ必要はあるが、クライマックスのDJシーンはMVとして劇場で観る価値大。ただ欲を言えば「最後の一曲」は原作でアゲ太郎がかけたレイニー・レニー(雨音と油烈音をミックスしたヤツ)が良かったなぁ。 #とんかつDJアゲ太郎
— 荒神マサノヴ (@aiwendir) November 2, 2020
とんかつDJアゲ太郎、意外と評判よくて少し驚いた、だってアゲ太郎やけにバカで痛すぎて見てて辛いしとんかつとDJが同じだって気づくの遅すぎるしオイリーさんただのだめ人間だし、もっと真面目にDJしてほしかった。。。前半のユーチューバー部分、ほんといらないでしょ。。。つらい。。。
— nahoko (@mercuro) November 2, 2020
映画館でとんかつDJアゲ太郎観る金あるならとんかつ食べた方がいい
— アメリカ (@dozikkokumatyan) November 2, 2020
1800円だしてとんかつDJアゲ太郎見るくらいだったらとんかつ食った方がいいわな
— 恐竜 (@dinonid3) November 2, 2020
劇場に3人しかいなかった😭
無難な揚げ上がりだけど爆死する作品では決してない😭😭— ザクさん(𝕄𝕊-𝟘𝟞) (@episodeHello) November 2, 2020
「とんかつDJアゲ太郎」の映画のうち、2人逮捕で、逃げ太郎の彼女も出演してるって、完全に呪われた映画じゃねぇか…。💦(不運)←
— LIFTER (@shelter0930) November 2, 2020
「とんかつDJアゲ太郎」見てきました。
コメディを全面に出す感じで宣伝してたので、好みに合うかなぁ…と思いながら見始めたけど、匠海くん扮するアゲ太郎の成長物語という感じで、楽しく見ることができました。
舞香ちゃん可愛かったし、伊勢谷さん、健太郎くんも素敵でしたよ。— 澪 (@FQ1H0f30TwYNX3a) November 2, 2020
・一部からは作品を絶賛する声
マンガを原作とした実写映画化は、だいたいが駄作になると言われている。今回のとんかつDJアゲ太郎は、まさに原作が素晴らしすぎるために、駄作感が際立ったともいえるのかもしれない。しかし、一部からは作品を絶賛する声も出ており、評価が分かれているのも事実だ。
・1800円で美味しいトンカツを食べたほうが良い
とんかつDJアゲ太郎を1800円を支払って見るより、1800円で美味しいトンカツを食べたほうが良いとする声も出ているが、皆さんは、とんかつDJアゲ太郎を見るか、それともトンカツを食べるか、どっちを選ぶだろうか。
もっと詳しく読む: 映画「とんかつDJアゲ太郎」が大爆死で大炎上 / 出演者2人逮捕で大ダメージ「痛々しい」「本当に苦痛」「笑えない」(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2020/11/02/tonkatsu-dj-agetaro-movie-news/